大人の休日クラブの旅 1日目 (10月3日)

旅行
10 /05 2014
東京駅八重洲口中央から出て千疋屋ギャラリーに
うららさんの先生のなさっている刺し子展に。
刺し子の状差しをゲットしてきたからそのうちにアップします。
IMG_9739.jpg
八重洲口にシマトネリコの大きな株が植えられていた。
シマトネリコってこんなに大きくなるとは思わなかった。
うちにもシマトネリコが何株か有るのでそんなに大きくなったら困る。

IMG_9740.jpg
八戸駅から青い森鉄道に乗って三沢へ。

IMG_9741.jpg
三沢駅前の大きなこけしのところまで星野リゾート青森屋の送迎バスが来ます。

IMG_9742.jpg
ロビーは手織りの生地で作った座布団、青森のふんいきです。
顔だちのいいお嬢さんがリンゴジュースを持ってきてくれる。
青森に入って青森の人って顔だちのいい人が多いなあと思った。
津軽美人といますものね。

二日目は 別記事で。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すてき~♪このお座布団。
紺地と柄の組み合わせいいですね。
地味すぎず落ち着いていて、好きです(^^)b
囲炉裏端風もいいな~

裂き織り

さんさま♪

これは裂き織りというのだろうと思います。
津軽の織物?

売店で売っているのを見たら
この座布団6000円もしていました。

裂き織りの生地が高いのでしょうね。