カラスの恩返し?

感動
09 /25 2014
昨夜、私が熱心におすすめしていたライドライドライド見ましたか?

私も準備万端さあ見ようとソファーに横になったら始まって間もなく寝てしまいました。

ガ~~ン!

しかし大丈夫!録画しておりました。
朝 再生して見ました。

良かったです。
思わず涙ぐみそうになった。

おひとり、ちゃんと昨夜のうちに見た方が「よかったです。教えてくれてありがとう」とメールをくれました。
こちらこそどうもありがとう~~。

録画してあるから、うちに来て見たいという方にはご覧に入れます。
それよりも、いじめに会ったり自信を無くしたりして悩める青少年が居たら見せてあげたいです。

今日から始まった大人の休日クラブの乗り放題チケットの時期に那須も行ってみたくなりました。
芸能人が家を建てて住んでいたりするのを見聞きしますが
那須にはそれだけの魅力があるのでしょう。

私は栃木県出身なのにそんなに那須に行ったことがないかもしれません。
塩原には母と姉と 母の晩年に3回くらい温泉に行ったけれど。

話は変わって
きょう未明3時ごろ 屋根に 木の実が落ちるような音が2回しました。
うちには屋根に落ちるようなおおきな木はないのに?と不思議だった。
誰かうちに潜んでいるのではないでしょうね?と
階段の電気など付けた。
朝になって犬の散歩に行って帰ってきたときに理由がわかった。
家の敷地ぎりぎりに大きめの栗の実が2つ転がっていた。
屋根に落ちた栗の実が転がって地面に落ちたら多分この位置に落ちるだろうという位置だった。

ではこの栗の実がなぜ屋根に落ちましたか?
誰かうちの屋根の向かって投げましたか?
でもそんな人はいないだろうしちょうど屋根の上に落ちるように投げるのは至難の業と思います。

カラスだと思います。

昨日のメロンのお礼に栗を拾ってきてうちの屋根に落としたのではないだろうか?
栗はイガが落ちているところがあるからそこから咥えてきたのでしょう。
カラスってそのくらい利口です。

また話はライドライドライドに戻って 見たという方はコメントを下さってもいいし
面倒だったら、拍手をぽちっと押してみてください。
感動を共有できた方がいることがわかると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント