元町チャーミングセール初日

横浜紹介
09 /20 2014
元町チャーミングセールにはほとんどいつも行っている。
最近は最終日にちょっとだけ行くくらいになっていたが
今日は初日から気合を入れて行った。
この頃忙しくて 自分のためだけに使う時間が少なかったので
ショッピングはいい気晴らしになった。

前回買った犬の絵がついている靴が意外や意外履きやすかったので
そのシリーズの靴をまた買いたかった。
それに 黒いフォーマルな靴が今なくて 急にお葬式ができたら困ると思って探していた。

どちらの靴も買えました。
特に黒い靴は 今まで1年以上探して見つからなかったのに
ぴったりと合って履きやすい靴が見つかりました。
YUKIKO KIMIJIMAの靴。
特に高価な靴ではなく 普段は値下げをしないけれど 9600円をチャーミングセールなので500円引きだそうです。
YUKIKO KIMIJIMAの店で いままで靴を履いて試してみたことがなかった。
足形がわたしと合うのかもしれないから、今度から覗いてみることにしよう。

IMG_9698.jpg

着物をほどくのに使う鋏をスワニーで買いました。
四角くたたんである地味な柄のものは水着です。
チャーミングセールでいつも水着を3000円で売っているので地味な水着がほしかったので。

シマシマの靴は派手な感じの靴ですが 靴底が分厚くて履きやすいのです。
これは13000円がチャーミングセールなので1割引きになります。
この靴はYUKIKO KIMIJIMAの靴ではありません。

他に買ったものは マフラー系を二つ。
IMG_9699.jpg
猫のものはいつも行く飛行船CARAで衝動買いです。
おなじようなのがうちにあるのだけれど これはウールでなくて綿糸なので 夏でも大丈夫ということと
背中に三角に下がってちょっとカーディガンを羽織ったようになる。
今日着ていったシャツの上によく似合ったので買ってしまいました。

下のは黒い猫のストール。
これは立ち寄った人形の家で
「これは1万2千円ですか?」と見間違えて聞いたら1200円だったので
影千代みたいな猫だし、なりゆき上買いました。

それから山下公園のほうまで
鎌倉に本店のあるスワニー(布や洋裁のお店)を探していきました。
見つかりました。そこで鋏を買いました。

山下公園まで行ったら
おなかもすいてきたし、以前、関内で働いていたこともあり、
そのころよく食べに来ていたレストランがまだあるかな?と行ってみましたらありました。
何年振りだろう?
IMG_9693.jpg
ここは県民ホールのもう1本裏手の道すじにあります。POZZIです。

IM日でした。G_9694.jpg
おなか一杯になってコーヒーもついてちょうど1000円でした。

久しぶりに山下公園も歩いたし 満足の一日でした。

銀杏並木のぎんなんが鈴なりでした。
IMG_9697.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本町で割引ありとはいえ お買い物を楽しめるなんって
こりゃ
いいわね!
わたしはブランド物には興味もなく
ともかくこの体 無事入って痒くないものなら何でもいいけれど
母は バッグは KITAMURA という人でした
(なんで貧乏人だったのに?)
元町にありますよね
そこで
お母さんの好きなお店だ!と入って行って
リュックを買ったことがあり
もう何十年も使っています
中のビニールの仕切りはボロボロ
でも背負いごごちがいい
でもおおむね北村のバッグは重いので
遺品は皆娘行になりました
丈夫でいいけれどね

横浜は父の故郷です

キタムラ

遊工房さま♪

キタムラはチャーミングセールの時にいつもならんでいるお店ですが
今年はサマンサタバサというかわいい系のカバンのお店がキタムラよりも並んでいました。

以前セールの時に2万円で買った手提げの様なバッグの内側のビニール地みたいなのがぽろぽろ剥がれてきて直しに持って行ったら
1万円かかるそうなので
2万円で買ったのに直しに1万円かかるのかと頼むのをやめたのですが外側の皮は丈夫なのでまだ捨てられないであります。
自分で内側の袋を付けられるかやってみましょうかね。

遊工房さんのリュックも直しに出してみますか?

No title

つつじさんへ

ランチと言い、ストールと言い、とてもお買い得でしたねー。

丁度いい糸切鋏ですねー。私は前回実家で母の使い古しのいい味の鋏を調達してきました。
使いやすいですねー。

ぎんなんが、もう鈴なりに色づいていて美味しそう!!!

もういつの間にか、そんな時期なんですねー。
これから、寒くなるのも加速しますねー。

黒猫のストール

ぴんくモッチーさま♪

灰色地に黒猫の大判のストールが
割といいですよ。
今回は買ったものほとんどがよかったので
ちょっと得意なのです。

鋏は 着物をほどくのが マイブーム?
やはりやりやすいです。

お母様の鋏はきっといいものでしょう。
大切になさってください。