16日で2歳

家族
09 /15 2014
孫の幸ちゃん一家が来て昨日は江の島水族館へ。
幸ちゃんが魚が好きで魚博士になっているというのでかねてから水族館は希望していたのですが
3連休ということで鎌倉は大変。
その辺のことは別記事で書きます。

昨日は夕食の時にささやかにハッピーバースディ。
ハッピーバースディの歌の時からご機嫌に踊って無事、ろうそくは吹き消すことができました。

IMG_9668.jpg

このケーキは 幸ちゃん一人分ではありません。
7人で分けた。
レーズンウィッチの小川軒のロールケーキ(680円)です。
あまり甘くなくていい卵を使っているなあという味で好きなのです。
バースディケーキなのにホールのケーキじゃないの?と思うでしょう?
ま、形だけで本番は16日なのでいいでしょう。

おばあちゃんからのプレゼントは 紅白の和金。
一匹150円。御成町通りから少し入った鳥なども売っているお店で昨日買いました。

IMG_9672.jpg

2歳の時のプレゼントの金魚、遊びに来るたびに楽しみにできるように
10歳くらいまでは死なせずに飼育してやらねばなりません。
娘からは江の島水族館でイルカのぬいぐるみ。
これから寒くなっても 一緒に眠れば暖かいでしょう。
娘を「○○ちゃああ~~ん」とかわいく呼んで、なついています。
女性心のつかみ方は天性のもの?
このままいくと将来楽しみです。

最近買った2階リビングのソファーに家族でいるところが
いい写真なのでアップ。
長男の足がむさくるしいかもしれないけれど顔は見えないからいいでしょう。
幸ちゃんの足がなんとも素敵でしょう?

このソファー、左側にあと二人座れますから
家族全員で集まれるとスェーデン人の人がテレビで勧めていたのは正解です。

IMG_9674.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お魚博士君
お誕生日おめでとう
今日は1歳最後の日ですね

私もお魚は大好き
博士になるような知識はないけれど
ともかくお魚を眺めたり遊んだりするのが好き
お魚も子供ほど遊び方がかわいいですよね

うちにいた金魚は
水槽のぶくぶくの水流に乗ってふざけるのが好きな奴でした

それで
生き物好きの息子に一番合なついていたので
お魚と交流できる世界があるということはよく知ってます

私といちばんよく遊んでくれたのは
石鯛の子供です

ありがとうございます

遊工房さま♪

遊工房さんもお魚がお好きでしたか!
それで遊工房さんの描く魚があんなに魅力的なわけがわかりました。
絵のことはよくわかりませんが
直観力でいいなあと思うのです。

白と赤の和金を1匹づつ買いました。
金魚鉢に比べて大きかったようなので
もっと大きい水槽に変えてやります。

もし死んでしまったら
また同じような金魚を飼っておくと言ったら
「ハハ~ン」とママが言っていましたが
私、動物を飼うのは意外と得意なので長生きさせられるかもしれません。

No title

幸ちゃん2歳お誕生日おめでとうv-424

金魚なら長く楽しめますねー。
幸ちゃんと一緒に成長が楽しみですねー。

以前ソファを買おうかどうしようかと悩まれていたように?

素適なソファじゃないですか!
こちらなら、沢山の方々がリラックスできますよねー。

では、幸ちゃんのHappy Birthdayの本番は今日ですねー。
賑やかな声が聞こえてきそうです。

すわり心地がいい

ぴんくモッチーさま♪

ソファーは両脇の肘掛部分がちょうど枕のようで
寝転んでテレビが見れるのです。
一人寝転んでも、もう一人は足をなげ出して座れるというデザインです。
あまりやわらかすぎず
すわり心地がいいので買ってよかったです。

No title

もう2歳になりますか・・・早いですね~
こうちゃん、おめでとう~(^^)vすくすく育て~♪

家の姫は来月やっと1歳です。
なんだか下の子は遅い感じがします。
お兄ちゃんは来春入学で、「え!もう?!」と思うんですけどねえ・・・

下のお写真、とってもいいですね♪
会話が聞こえてきそうです。

どうもありがとう

さんさま♪

よそのお子さんは速いですよ。
さんちゃんのところのボクも
え?もう小学生?と思います。
下のお子さんも1歳か・・。
速いですよ。

3か月会わないと子供ってすごく成長しますね。
言葉が前回にくらべて達者になったのでびっくりでした。

No title

つつじサン,ご無沙汰です.
お孫さんかわいらしいですね.
目元がよく似ていますね.
最近九州出張が多く今日も熊本の人吉に来ています.
宿舎が温泉で露天風呂に入ってきれいな星空を眺めています.

温泉

HHOさま♪

私も温泉に行きたい気分です。
敬老の日にかけて用事があったし
チビ台風も来たし
忙しかったのです。

九州の温泉はいいでしょうね。

No title

わあ、ずいぶん大きくなりましたねえ。
遅ればせながら「おめでとうございまーす」
2歳でお魚博士、これからが楽しみですね、おばあちゃん。^^
ご両親との写真のポーズ、何気ないのにかわいいー。

今月末は大人の休日切符期間ですね。
つつじさんに教えてもらってからウキウキと慌ただしい予定をたてました。
刺し子の先生の作品展が9月30日~10月5日まであり搬入の手伝いも兼ねてなので慌ただしい旅程です。
つつじさんの回遊ご報告も楽しみにしております~♪

刺し子

うららさま♪

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
9月に東京で刺し子展があると
言われていたなあと頭の隅にあったのですが
9月でも月末から10月にかけてですね。

刺し子は私も好きなので見に行きたいです。

ジパングは私の場合犬猫の世話人のいる土日を入れないといけないので初めのほうの土日を使うかと思います。

詳しく決まったらメールいたします。