元気に帰国

家族
09 /04 2014
思ったより元気に帰国しました。
家についたのは 昨日、深夜でしたが 1時半ごろから5時間くらいは寝て
朝ご飯を食べたらまた眠かったらしいですが
寝ずに買い物に出かけたので大丈夫?と思います。

7月ごろから 睡眠時無呼吸症候群の機械を使うようになって
体調的にいろんなことが改善した様なのです。

ママに言われてやって良かったことなので 感謝している そうです。

睡眠時無呼吸症候群に該当する方はかなりいると思うので
疑わしい人は検査をお勧めします。
寿命が8年くらい伸びるという説もあるらしい。

アメリカで買ったというスーツケースはこれ。
IMG_9632.jpg

荷物が多くなったときは引っ張ると深さが増えて荷物がたくさん入るようになります。

出国や入国の検査の際鍵をかけてはだめですが
カギをかけても検査する人が開けられる鍵がついている。

IMG_9635.jpg

しかし大きいのでこの半分くらいのスーツケースがほしいというので
横浜そごうなら売っているのではない?と言ったのですが まさか まだ帰ってこないのは今日そごうまで行ったのかな?

大船で、ラジオを買ってお昼食べてくるだけかと思っていたのですが・・。

お土産というほどではありませんがリンゴ1個と
ホテルの石鹸と飛行機でもらう旅行セット。
IMG_9636.jpg
せこい?

ホテルの石鹸やアメニティグッズってもったいないから持ち帰りますが
つかわないですね。
飛行機でもらうこの旅行セットもよくリサイクルショップに出ているし。
行きと帰りで2個あるし。

この頃私が泊まったホテルや旅館ではこういう石鹸でなく
プッシュする容器に入っていて使うだけで持ち帰るようにはなっていなくて
こういうのがエコでいいなあと思っていましたが
私が泊まるところは安いところなので極力無駄を省いているからかしら?

あ、リンゴは ぴかぴかきれいです。日本で見かけない種類です。甘いそうです。
カナダかな? むこうの人は朝ご飯をしっかり食べるので 
お昼はリンゴ一個をかじりながら歩いていてちゃんとお昼は食べない人が多いそう。

それで1個だけ お土産に買ってきたそうです。

あ、帰ってきました。やはり、大船だけで横浜そごうには行かなかったらしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご主人様の無事ご帰還よかったですねー。
やはり、遠くにいらっしゃると何かとご心配だったのでは?

ホテルのアメニティグッズって溜まりますよねー。

何かいい方法ないかしらねー。
暫くは、ゆっくりさせてあげてくださいねー。

外国で倒れたら・・。

ぴんくモッチーさま♪

アメリカの医療費のバカ高さを漏れ聞きますと
病気になったりしたら大変と思います。

それに一人で行ったので心配でした。

なんか今回で自信を持ってそのうちヨーロッパなども行くようです。
近々には台湾に行くというので
台湾は私も行ってみたいと思います。