大阪に行ってきた

旅行
08 /31 2014
IMG_9599.jpg
次男のいる大阪に思い立って行ってきました。
カメラを抱えているのは次男です。

大阪城は帰る日の朝行った。

一日目はアベノハルカスに行った。
近くで見ると大きさがわかりません。
てっぺんのほうの展望台に行かず19階で見て
14,13,12階のレストランスペースで夕食を食べた。
IMG_9585.jpg

公園には緑があるけれど 大阪は緑が少ないですね。
IMG_9587.jpg

アベノハルカスの14階だったか12階だったか
ホテルのロビーの様なぜいたくなスペースでケーキとコーヒーが1000円で
コーヒーはお代わりしてもいいというのはいい。
それでこの時は混んでいなかったし
機会があったら使ってみたい。
IMG_9589.jpg

次男のマンションに泊まった。
結構広いし、きれいな新築のマンションでしたが
使っている建材が木ではないのが気になった。
無垢の木を使っていない。
木に見せたような偽物。
やはり、本物の木が醸し出す癒しというのは私には不可欠だった。

今度部屋を探すときには
そういうところにも目を向けて探すように教えよう。
我が家などは そうはいっても 合板の様な板を使っていると思うけれども
家具などは無垢のものです。

夫のマンションは扉など無垢のものと思ういい板を使っているので
重厚感がある。

次男が床に寝て
ベッドは私に使わせてくれた。
うちで邪魔にしていた割とふっくらした座布団を来客のために4枚持って行ったので
こういう時に役に立つ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント