しわが目立たなくなった?

耳寄り情報
08 /26 2014
IMG_9568.jpg
これは小豆島のオリーブの井上誠耕園が高松で出しているショップで買ったピーリングの美顔ジェル。

以前、塩原の温泉で同様のものを買ったことがあって使ったことはあるのだけれど
もうそれはなくなっていたので
前回、四国に行ったときに見つけて買ったもの。
温泉で買ったものはプッシュ式のものでなかなか出ないので長持ちしましたが
これはこういうタイプなので中身が出やすいしすぐになくなってしまうような気がする。

また行ったら 予備を含めて買ってこようと思う。

というのは これを使い始めて しわが薄くなったような気がする。
それから透明感が出て色も白くなったような気がする。

化粧しなくても眉毛と口紅を描けば人前でもOK!
OK!と(!)をつけるほどかどうかは見た人の判断に任せますが
違う~~!しわがほとんど目立たない~~!と自分でびっくりなものだから。

触るとぷにゅぷにゅとやわらかい感触。

確かにしわが薄くなって目立たないです。

これは 厚いボール紙を くしゃくしゃと丸めて広げた時と
薄いトレーシングペーパーをくしゃくしゃと丸めて広げた時と
2つの場合を想像してみてほしい。

しわは厚紙のボール紙のほうが深いでしょう?
それと同じなのだと思う。

しかし、温泉で買ったピーリングジェルと
この四国のピーリングジェルでは
四国のほうで変化を顕著に感じた。
何が違うのでしょう。
オリーブオイルの成分が入っているのかな?

虫眼鏡で見ないと読めないような小さい字の使用方法を写真に撮ってみました。
IMG_9569_2014082703562711b.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント