いただいたものなど?

交友
08 /24 2014
友人から 立派な梨が届いてびっくり。
IMG_9564.jpg

今年は太陽のマテ茶って ペットボトルでも売り出されていますが
これはティーパックで沸かして飲みます。
これはいただき物ではないのですが
今年の夏の飲み物のお気に入りなので載せました。

ペットボトルのものに比べて濃くておいしいです。
飲むサラダと書いてありますがダイエット効果はどうかわかりませんが
麦茶よりも飲んだ満足感がある。

トルコ14日間行ってきた友人よりお土産。
IMG_9567.jpg
IMG_9566.jpg
上の目玉みたいのは見かけることがありますね。
下の方もこのひとつ目玉のシールが上のほうに貼ってあるから御守りなのです。
友人がここに歯とか靴がくっついているのもあったというので
「これはおしゃぶりね」と言ったら 友人はおしゃぶりだとは気が付いていなかったらしいです。

これは赤ちゃんの成長を祈る御守りなのではないかな?

おしゃぶりはミルクをよく飲むように・・。
歯は歯が生えてくるように・・。
靴は歩けるようになるように・・。

冷蔵庫などにくっつくようにマグネットがついています。
これは、来年の春お兄ちゃんになる孫の幸ちゃんのところにあげましょう。

これはトマトゼリー。
IMG_9565.jpg

6月に来宅した友人がお土産に持ってきてくれたトマトゼリーがおいしかったので
お中元に私もこれをと思って友人が買ったお店に電話して送ってもらった。
有名なお菓子屋さんらしい。
このゼリーは200CC位入っている大きなものだけれど
ひとつ550円もする。
でも小さな子とかお年寄りには食べやすいかと思って・・。

そうしたら同じようなのが大船のデパ地下にもあった。
ひとつ買って食べてみたら中身は同じなのではないかと思った。
ひとつ380円だった。
有名なお菓子屋さんの店名が付いたら550円になるの?と思ったけれど
この380円のほうはJAえひめ中央と入っているので
そんなに高級感は感じないけれど
お店の名前が入っている方は高級感が感じられるかもしれません。

友人にいただいて食べたトマトゼリーのトマトは小ぶりの丸侭のトマトが器の下のほうに沈んでいたけれど
今日買ってきたこのゼリーのトマトはちょっと大ぶりのトマトが形が崩れたようになって入っているようだ。

だから、この値段の違いは 何か違いがあるのかもしれませんが
そんなに味が違わないのだったらこっちでいいかなと思って
お年寄りに差し上げたいと思って買ってきた。

ついでに付け加えますと 
夫は
サンフランシスコ、シアトル、バンクーバーから今はカルガリだそうです。
カルガリは10度くらいでフードつきの上着を買ったそうです。

あと10日くらいは旅行を続けるのかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご主人様は、サンフランシスコからカルガリに移動されたのですねー。
寒いようですので、風邪などひかれませんように

トルコ土産どれも素敵なお土産ですねー。
私の親友もトルコが大好きでよく旅行しているようです。

気になって、旅番組でトルコ特集を観ていたら
確かに魅力ある所でしたねー。

私も機会あればと思ったほどです。

トマトゼリーも美味しそうですねー。
最近ゼリー売り場によくトマトゼリーを目にするようになりましたねー。

それだけ健康に目を向ける方が多くなったのでしょうね。

親日家

ぴんくモッチーさま♪

トルコは過去のいきさつ(海難事故の時に村人がトルコの人を献身的に助けた)から
とても親日的だそうですね。
お食事も食べやすかったと言っていました。

やはりツアーの中には何回も行かれている人がいらしたようです。