毎日更新は11日目で挫折

08 /19 2014
別に毎日更新しようと意識したわけではないのですが
おとといまで11日間連続更新した。
昨日は別にブログ更新したい気が起きなかったので休みました。

まあ、3日坊主ではありませんが 10日くらいが私の頑張りの持続力なのかもしれません。

毎日同じ時間に更新されている方はたいしたものです。

以前の記事にブログは認知症予防にいいと書いてあったと書きましたが
ブログを書いているといつもアンテナを張っているのは本当。
記事になるかなといつも思っています。
記事の挿絵のようになる写真も意識して撮っています。

今日は特にどうしても書きたい記事もないので
庭の写真を撮った。

写真の羅列で記事にします。

夜 犬と猫が 車庫にしているスペースでまったりすることが多い。
涼しいのです。犬はお散歩から帰ってくると べったり伸びて動かない。
それで昨日は、私も涼もうかと椅子を持ち出した。
特にいらないイスなのだけれどグリーンが似合います。
IMG_9529.jpg

次は何時も話題にしている桃色花火、花盛りになってきました。
IMG_9541.jpg

これも桃色花火。
光線の加減と思いますがまるい円が3つ写っているでしょう?霊みたいでしょう?
IMG_9539.jpg

4、5年前に近所でいただいてきた秋海棠
最初わからないで日当たりのいいところで育てましたが
これは日陰のほうがあっています。
自分で快適なところに増えて勢力をふるってきました。
IMG_9534.jpg

これは台所の生ごみを埋めるのでその中に種があったのか 勝手に生えてきたもの。
カボチャではないしなんだろう?メロンでしょうか?スイカか?
IMG_9535.jpg

これは玉紫陽花です。
ふつうのアジサイがすべて終わったころに咲いてきます。
これは前の山に自生しているもの。
どこかの家にこの玉紫陽花が二つ大きな塊になって育ててありましたが(他に庭木はなく)けっこう素敵でした。
IMG_9542.jpg

まだ花の写真はほかにもありますが今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

ブログ更新は書きたいときに自分のペースで更新したら、長続きできるよー。ってブログを起動してくれた娘からの助言です。でも、80歳まで続けてねー。
これが、娘との約束です。(笑)

つつじさんの育てているお花珍しくて素敵なお花ばかりですねー。

今日も、初物ばかりでした~。
特に『桃色花火』可愛いですねー。

かぼちゃ?スイカ?メロン凄い
家庭菜園の名人ですねー。
土がとても良い土なんですねー。

No title

桃色花火、ホント可愛い~。
最後の花に?・・・紫陽花って間違えてるのかも。
とネット検索したら、開くと紫陽花なんですね!

ワタシのブログ更新は忙しかったりどうも書くことが、のときは空いています。
最初は書かなくてはと思ったりしたのですが、リンクしていた自分のホームページも外し、書きたいときにのマイペースに落ち着きました。

私も80歳以上まで

ぴんくモッチーさま♪

私も、80歳以上まで続けたいですね。
一人暮らしのおばあさんになったら
元気にブログを更新していたらみんなが安心するでしょう?

書きたいときに無理なく書くのがいいのでしょう。

花は、園芸種はほとんどなくて
好きな野草などを家の敷地に呼びこんでいます。
勝手に種や、根っこで毎年咲いてくれます。

土は全然よくないんですよ。
掘ったら石がごろごろ出てくるんです。
土を作り変えるのは気の長い努力がいります。

今は植木鉢で育てているのが多いです。

旅行中

うららさま♪

うららさんのところが更新がないときは
またどこかに旅行?と思いますよ。

桃色花火は不思議なんです。
近所で見たことがないの。どこから来たのでしょう?
2メートルくらい伸びてぴょろぴょろしていますから支えないと倒れるし
一寸厄介なのですがかわいいですよね。

前々日、ブログが更新できなかったのは
いつもお気楽なことばっかり書いているから戦争の話題が
気持ちに負担が大きくて書けなかったの。そのうち書きます。

No title

下から2番目の、葉っぱがスイカとはぜんぜん違うみたいですね、
とっても気になります~(^^)このまま育てて結果をUPしてくださ~い。

地面を張っている

さんさま♪

地面を張っています。
実がなっているのを見て
竿を建てて上に向けたのですが
これは茎から根が出て地面を這うのが当たり前みたいなのでまた降ろしました。
カボチャに比べたら花は小さいと思いますね。

さて何になるのでしょう。