あわや!熱中症?

08 /05 2014
犬と猫が庭に出ていたのだけれども 
2階で用事をしていて部屋に入れるのを忘れていた。
いつもは暑いからおうちに入りなさいと入れるのだけれども。

しばらくたってから あ、犬と猫が外に出ているままかも知れないと
1階に降りたら
戸をあけていたので2匹とも部屋に戻っていました。

猫、
IMG_9383.jpg

犬、
IMG_9389.jpg
舌を出してハアハアしているのでアイスノンをバスタオルに巻いて脇の下に当たるようにした。
ちょっと様子を観察しているうちに
熱中症になったらまずいと思ったのでお風呂で水シャワーをかけた。
どっちみシャンプーをしたい時期だったので
そのあと35度のお湯でシャンプーもした。

IMG_9394.jpg
シャンプー後 氷を入れた水もやった。
犬は庭のちょろりんときらりん(ヤモリみたいなもの)を追いかけるのが大好き。
この写真でも目で追っているのです。
それで暑い中でも遊んでしまったのだと思う。

座卓の下に入ったのでまたアイスノンを当てた。
まだハアハアしている。
IMG_9403.jpg

初めに入っていたダイニングテーブルの下にまた行ったのでアイスノンも継続。
IMG_9404.jpg

しばらく様子を見たら
もうハアハアが治ったのでやっと一安心
IMG_9408.jpg

今日は、風はあるのですが
今年一番の暑さでしょうか?
陽が陰るまで外に出る気もありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

有り難う

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

このWEBサイトを信頼していない場合はこのプログラムを開かないでくださいという警告文が出ます。

ふつう 鬼籐千春の小説 と入れている欄は本名かペンネーム
かを入れてれて ブログが開くようにするためにはURLにアドレスを入れるのです。
鬼籐さんはたまたまFC2を使っているのでわたしのFC2のブログの訪問履歴に載りますのでそちらから伺えましたが
いまのままの投稿者欄の入れ方だとそちらには行かないと思います。

初めてコメントくださる方は
どういうかたかなと警戒しますので
立派なブログをされているのですから
ふつうに、名前とかURLを入れたほうがいいと思います。