7月も終わり

07 /31 2014
7月は、あっという間に過ぎた気がする。
6月が終わると、すぐに12月だと以前のブログ記事に書いたけれど本当だ。

月初めの金曜日に本社出張があって月1で次男が帰ってくると言いましたが
8月1日が金曜日なので、今日仕事が終わったら夜のうちに帰ってくる。
7月19、20、21日の3連休にも大阪、四国で会っているので
7月の出張からもう1か月が経ったかと言う感じがする。

8月4日に成田から外国旅行に行く前に 
夫が1日に鎌倉に来て3日ほど滞在する。
帰ってきてからも鎌倉を拠点に旅行したりするらしいので
私もお墓参りなどがあるし、8月もあっという間に過ぎるでしょう。

しかし、今日までの家具店のセールで(そのソファーはセール期間半額)
買うかどうか悩んでいるソファーがある。
もう大きな家具は買わないと思ったはずなのですが
ソファーベッドを処分して
そのあとに置いた折りたたみベッドは次男が持って行ったので
2階のリビングで寝転んでぐだぐだできる場所がない。

他にあまり、家具はないからスペースがないわけではない。
そのソファーはL字型で足をなげだして座れるところと
肘掛が枕にちょうどいい高さで寝転んでも快適な場所の2つからなっている。
2つに分けられる。

これがあったら毎日快適な時間を過ごせるだろう。
2階のリビングがグレードアップして
50インチのテレビもあるし友人を招いてビデオ鑑賞をしたりできるだろう。
2階のリビングに今までお客を通せなかったけれど
冬は2階のリビングが日当たりがよくて一番快適なのです。
1階よりも眺めがよいし、2階のリビングをグレードアップしない手はないのです。

でももう売れているかもしれません。
夕方また見に行って有ったら買うかな?

外国旅行に行ったら数日で 旅費で消えてしまうくらいのお金です。
毎日死ぬまで快適だったらイスにお金を使ってもいいのではないか?とか
でももう大きいものは買わないって言ったでしょう!とか 悩むところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

快適な生活を過ごせるなら買った方がいいと思います。

大きいかいものは、何かを処分しないと空間が作れないということがないのなら、尚更~

ご主人様は単身赴任されているのですね~
今まで、ご一緒に住んでいらっしゃるものだと思っていましたー。

外国旅行いいなぁ~
どちら方面にいらっしゃるのですか?
お気をつけて行ってらっしゃいー。

でも、ソファで、随分イメージが変わりますよねー。
私は今使っているソファは17年も使っているんですがー。
今度購入するのだったら絶対黒がいいなぁ~
って思っています。

家具売り場は見てると楽しいデスネー。

買いました

ぴんくモッチーさま♪

夕方もう一度行って
やはり座り心地がよかったので買いました。
8月8日に搬入になります。
楽しみです。ソファーが来たらブログ記事にしますね。
色はダークグレイです。照明のせいかちょっと緑っぽく見えました。

夫は定年退職してから郷里に帰っています。
特別介護をしているわけではないのですが
お年寄りがいたから近くでないと困ることもありましたので。

私はまだ3番目が高校生でしたからこちらに残りました。