梅雨明けと花火大会

07 /23 2014
タイトルが梅雨明けと花火大会なので
カテゴリーは 「鎌倉紹介」かと思いきや
「猫」にしました。
今日、鎌倉花火大会です。
花火大会は暑いのです。
でも梅雨が明けずに曇り空よりもよかったです。

今日はさくっと更新します。
家を留守にするときに 猫がお外散歩中だと心配で気が気でないから
出かける予定のある時は
猫が外に出ないようにしているけれども
先日は、出かける1時間前になっても猫がいなかったので
恥も外聞もなく○○ちゃ~~ん!と大きな声で呼んだ。

あらあ~~、帰ってこないわあ~~と思っていたら
1階、リビングの椅子のところで
もう、ずっと前からそうしていたように 寝転んでいた。

あら?、前からいたのに見落としたのか?と思ったけれどもそんなはずはないと
頭をなでたら、頭に水滴がついている。
どこか水滴の落ちるところをくぐって帰ってきたのでしょう。

だいたい呼べば、1分から3分くらいで帰ってくるので
外にいても 私の声の聞こえる範囲にいるのだと思う。

(証拠写真) ぼくは、ずっと前からここにいましたよ・・・(嘘!)
IMG_9235.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント