帰ってきました

旅行
07 /21 2014
今日は 新幹線で帰ってきました。
3時10分に高松からマリンライナーに乗って
4時24分岡山始発の新幹線ひかりに乗る。
ひかりは 相生、姫路、西明石、新神戸、新大阪、京都、名古屋、浜松、静岡、三島、新横浜、品川,
東京と止まります。
新横浜まで行きたくないので 三島で降りてこだまに乗り換える。
熱海まで新幹線の特急料金を払っていましたが小田原でもこだまが止まるとわかって
小田原で乗り換えました。
小田原から大船は30分ほどだから
今度から小田原で新幹線に乗りかえることにする。
それで10時ごろ家につきました。
運賃は11、390円でした。

新横浜まで行ってしまうと鎌倉まで戻ってくるのに1時間くらいかかるので
どうも行きたくないのです。
それにジパングの3悪引きの切符はのぞみは乗れないのでした。
今度からこだまとひかりの旅に精通することにしましょう。

次男とは新大阪で別れました。

3日間留守にしただけなのに庭の植物が伸びているのに驚く。
犬と猫は、あ、ママ帰ってきたの?くらいの出迎え方でした。
こちらが心配しているほどでもないのだなあと思います。

在宅しているときは
私が部屋を移動すると必ずついてきて一緒の部屋にいるのに
居なければ居ないでいいわけね。

今回は次男もいたし
短い期間で忙しかったけれど充実した旅行でした。

写真などを混ぜて、追って 記事にします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント