カサブランカの訂正記事

07 /18 2014
鉢植えのカサブランカが咲いたらびっくり!
カサブランカって真っ白でした。

IMG_9226.jpg
おしべが咲いたばかりの1日目だけえんじ色で女子高生のセーラー服の襟の線みたいです。

しかし2日目からはおしべはオレンジ色になります。
IMG_9228.jpg

先日、この花を↓カサブランカだと記事にしましたが間違いでした。
余りにも山百合と似ているので私もおかしいと思ったのですが
これは園芸店で買った山百合の球根から育った花だったと思います。
IMG_9205.jpg

これ↓は正真正銘の野生の山百合です。カサブランカはカサブランカできれいですが
やはり写真としてもきれいさとしてもこの写真の山百合が今年のベストと思います。
IMG_9219.jpg

葉っぱの付きかたが野生の山百合と違うので
カサブランカだと思ってしまいました。
背の高くなったカサブランカはらせん階段の様な葉の付きかたですが
小さなカサブランカは野生の山百合の様に左右についている。↓
IMG_9231.jpg

女もいろいろ♪ではありませんが 花もいろいろで間違えてしまいました。
きっとこれは山百合でカサブランカではないと わかっていた方もいらっしゃったと思うのに訂正コメントしてくれないんだなあ。

私は間違いは書かないようにと気を付けているので間違えた時は言っていただいた方がありがたいです。

やはり最近の記事で
山百合 バーサス カサブランカ というタイトルにしたかったのですが
バーサスを スペルがわからなかったので BSとしてしまった。
テレビじゃないっていうの。
なんかおかしいなあ?と思っていたのですが
後で、VS だったとわかって直しました。

こういうときも間違っていると気が付いた方は教えてください。

*今日2つ目の記事です。前の記事もお忘れなく。*

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちのカサブランカは全滅です
モグラが球根食べちゃうんですって!
百合根は料理に使うくらいで美味しいからモグラが食べちゃうって
おばさんが言ってました
今度は鉢植えにしてモグラ君には別のものを食べてもらいましょう

見事な百合で羨ましいです
間違いを教えて とおっしゃるくらい少ない間違いで
すごいです
わたしなんかすごいぞ
誤字誤変換の女王です!エッヘン
って威張る場所じゃないわね

すごい勢いで

遊工房さま♪

遊工房さんは、すごい勢いで記事を書いているんだなあと思います。確かに面白い変換間違いがあるけれど
どう変換したかなんて見直す暇もないほどぱっぱかぱっぱか
スピードで書いていらっしゃるでしょう。
今、遊工房さんのところ見れないの。
娘に聞いてと思っているのだけれど
娘がなかなかなかなかつかまりません。

No title

私も先日山百合では?と思いました(笑)
そうそうBSも(笑)

そうですよねー。教えてあげた方が親切でしたごめんなさいm(_ _)m

私も良くあるのですよー。
でも、だれも、どこからもスルーですねー(笑)
またやってると思うらしいでしょうか?

おしべの色不思議ですねー。びっくりです。
植物っていろんな理由があるのでしょうねー。
一生懸命生きて私たちの目を愉しませてくれているのですねー。

今日のカサブランカ、山百合さんありがとう

届きましたね

ぴんくもっちーさま♬
前回のコメント、メールにコメントがありましたという知らせはあったのにブログに反映されていなかったの。
どうしたのかしら。今回は届いてよかったです。
四国に来ています。
コメ返遅くなってすみませんでした。
夫のパソコンからなのでお名前の後ろにつけている音符がこんなの(♬)もあって面白い。