そろそろ終息宣言

07 /06 2014
昨日、栃木から 新婚さんの姪夫婦が来て
そろそろ アジサイの庭も 終息宣言です。

もうアジサイはみごろではないかもしれないけれど
次男が大阪から帰ってきているから7月5日に来たらと誘っていたのでした。

あいにくの雨模様でしたが
アジサイはかんかん照りよりも雨降りのほうがきれいです。

楽しかったです。また来ますね。と 帰りの電車に乗り込む前の駅のホームから送信したのであろうメールが。
すぐにお礼を伝えるというのは 感心です。
いとこ同士でも、遊んだのは小さな子供のころ以来だったりします。
血のつながりというのかな
私も、姪というのは 他人ではないかわいさを感じます。

お土産の宇都宮餃子
IMG_9126.jpg
凍ったまま焼いて今朝食べました。おいしかったです。
残りは 今月の連休に長男家族が来るので その時に焼きましょう。
孫のコーちゃんの動画が送られてきて
まだ1歳9か月なのにお風呂で10まで数えていたのにびっくり。

昨日の姪夫婦で 我が家のアジサイ庭を訪れてくれた人数は53人。
きれいな盛りを過ぎて 自信を持って 「見てください」と言えなくなりましたので
今年のアジサイはそろそろ終息宣言。

今朝痛みの目立つアジサイの花を摘みました。
IMG_9129.jpg
手前のアジサイjはまだきれいなので花瓶に活けようと猫の水飲みに浸しておいたら
さっそく「俺の水飲み場なのに」と カゲッチヨがやってきました。

これから、カサブランカ 山百合の咲く時期になります。
毎年、紹介している 四国に引っ越して行かれた知人の庭からいただいてきたユリ。
今年も咲きました。
IMG_9140.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

朝いちばんにご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

みんみん有名ですものねー
私も、そちらのお店で頂いたことがありますが~
大きいのと、美味しさに衝撃でしたー。

紫陽花はドライにしてもステキですよー。
大理石の大きなテーブルが置けるほどの庭園は必見ですよねー。

四国つながりで嬉しいですー。
百合も美しいですねー。

餃子とアジサイ

ぴんくモッチーさま♪

この餃子は大きくはなかったんだけれど
みんみんで大きな餃子もありましたか?
こういう風に帰るとは知らなかったので今度行ったときに飼ってこようと思います。宇都宮で食べるのと同じおいしい餃子でした。

ドライのアジサイ 何本かつくってみますね。

四国つながりでもあるし
栃木の小山も行かれることが多いようですね。