頑張りました 6月

交友
07 /01 2014
きっと、今年の6月は 記憶に残る6月だったのではないだろうか。
次男が大阪に赴任して 独立した。
寂しく思う間もなく うちの庭にかなりの人数の訪問者があった。

庭を見て帰るだけの人がほとんどだったけれど
食事をしたり お茶を飲んで話し込んでいく人もいらしたし
忘れないように カレンダーに書き込んでおいたら
多分6月の来訪者は49人。

一様に花を喜んでくれた。
花は 人を喜ばせるのだと 実感した。

まだ7月にも予定している来客はある。

まだまだまだまだ いらしていただきたい方はたくさんいる。
でもあまり来客続きの時にお呼びすると
おもてなしがなおざりになるといけませんから
いつも言っているように
鎌倉は何もないときが一番いいと・・

前にも出しましたがこのアジサイも頑張りました。
そろそろ終わる時期になってピンクに色を染めました。
黄釣り船草と濃い青のアジサイと一緒に記念撮影です。

IMG_9109.jpg

7月1日現在の庭
まだ、アジサイはきれいです。
少し終わりかけているのもありますが・・。

IMG_9089.jpg

そうそう 隅田の花火。売れ残って安売りされていたひ弱っちいひょろりとした苗木でした。
2年間咲かずだめだなあと思っていた。 今年はきれいに咲きました。頑張りました。

IMG_9107.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

素晴らしいお庭ですこと!
まるで、公園ですねー。

ご近所だったら、私も訪問させていただきたく思います。

数々の紫陽花、種類も豊富ですねー。
わが家にも小さな隅田の花火が年々少しずつ大きくなってきましたが、比較にならないですねー。

素適な紫陽花をありがとうございます。

日当たり悪く湿度が高い

ピンクモッチーさま♪

日当たりが悪くて湿度が高い土地なので
アジサイによく合っているのだと思います。
よく育ちます。

新宿から 1時間かからずに来ますから
そんなに遠くはないんですよ。

お時間のある時に
お散歩がてらどうぞ。