これでもかとアジサイ

06 /26 2014
やや終盤に向かっているアジサイですが
明月院のアジサイも今年は花もちが長いのだろうか?
まだ満開だそうです。

全部ではないのですが
まだ紹介していなかったアジサイの写真です。

IMG_8994.jpg
このアジサイはとてもがんばっているのです。
地面に伸びて倒れていたので土に触れているところから少し根が出ていたので
その根の出ているところから切って石の植木鉢に植えた。
花は寝ているところから頭をもたげた状態でしたから立てて植えると90度に曲がっていたのに
まっすぐになりました。
毎日水をかけて愛情を注いでいます。

IMG_9001.jpg
これはおかめアジサイ

IMG_9002.jpg
これは城が崎だと思う。植木鉢なので大きくならず姿もよく花もとてもかわいらしい。

IMG_8986.jpg
これはウェディングドレス。地植えにした。同じく地植えのユリと清楚さを供宴。
しかし形が城が崎によく似ている。

IMG_9004.jpg
これはおなじみ寄せ植えの鉢の山アジサイ。額がひっくり返って濃いピンクになりました。
山アジサイは額がひっくり返る性質のものが多いと思う。

まだアジサイ紹介は続きます。
関連記事

コメント

非公開コメント