大阪からのお客様

交友
06 /10 2014
ブログで訪問している涼さんが鎌倉にいらっしゃるというので
それでは、初々しいアジサイがご覧いただけるのでお寄りくださいとお誘いしたら
ぶんぶんさんが 道案内してくださって 我が家へ。

ブログでお知り合いになった方は初対面でもすぐに打ち解けて
昔からの知り合いのようにお話ができるのは不思議なことです。

うちの犬猫が自然になついているところを見ると
優しい方なのがわかります。

今年は 人様に見ていただける庭にしたいと試行錯誤。
(それでも自己流なのでプロの作った庭に比べたらたいしたことはない。)
今年のアジサイはどの木もつぼみをもって花の咲かない木はないので期待は持てます。

1階のどの部屋からも庭を見ていただけるように大急ぎで片付けた。
何時来客があっても
ちょっとの掃き掃除 拭き掃除で済むようにきれいさをキープしておきたいところです。

2階のベランダからの眺めがいいのだけれど
昨日は 2階の掃除は間に合わなかった。

次男が2階のリビングにあった折り畳みベッドを持って行ったので
不便だけれど 広くはなりました。

次男の大阪一日目の夜はさびしかったようです。

学生時代と違って 働いての一人暮らしというのは厳しいものがあると思う。
私も 若いころ東京で就職したけれど 1年足らずで
実家の近くの支店に求人があった時に申し出て転勤させてもらった。
働いての東京での一人暮らしというのは 疲れが全然取れなかった。
だから慣れない土地で 慣れない仕事で 知らない人ばかりの環境で 一人暮らしというのは
大変なことだと思うけれども 頑張ってほしいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさん、昨日はどうもありがとうございました。
朝からお買いものに行ったり、忙しい思いをさせてしまいました。
つい遠慮なく甘えてしまいます。美味しいお土産もありがとうございました。
咲き始めの紫陽花と立派なユリを見られてよかったです。

次男さんはブログをご存じなのですよね。こちらを見ていたらいつも実家に帰ってきている気分を味わえますね。逆に寂しくなるかな?

またよろしくお願いいたします。

庭の説明

ぶんぶんさま♪

今年初めての
アジサイお客様でした。

咲き始めのアジサイも初々しくて
かわいいですよね。

こちらこそありがとうございました。

No title

つつじさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

ブログをとおしたお友だちがお見えになって~
さぞかし、愉しいお時間があっという間に過ぎてしまったのでは?

いいですねぇ~
そういうお友だちは、長く続くのでしょうねー。

紫陽花は今一番きれいですねー
種類も豊富になってきて、うっとり見てしまいますねー。

愉しい瞬間が眼に浮かびそうですよ~

四国からお帰りになりましたか?

ぴんくモッチーさま♪

四国からお帰りになったかなあ?と思って
ときどき覗いていました。
多分、モッチーさんが四国滞在中に私も2、3日ですが
四国に行っていました。

そのうち、ぴんくモッチーさんともお会いできる機会があると思いますよ。
井之頭公園の象の花子が元気なうちに会いに行きたいなあと思っています。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください