ここが好き?

06 /06 2014
毎朝、起きてくるとここに座って 少しづつ色づいてくるアジサイを見るのが楽しみ。
私が座っているものだから
犬もいいところなのかと今日は座っていたので
犬用のバスタオルを敷いてやった。

IMG_8853.jpg

そうしたら 今度は猫が座っていた。
犬は怒らずに他の敷物の上で寝ようとしていた。
「あらら~、はーちゃんのところなのに影ちゃんが寝るの?」と
「いけないんだあ~~」みたいな言い方をしたら
プライドたっぷりの影千代
ふん!と2階に駆け上がりました。

そのあと犬が寝ています。
庭に鳩が来ています。白い四角のポチッとが一つのところ。
白い二つのポチッとがあるところは
昨日掘り起こした南天。

南天は難を転じるというので大切にしないといけないと思っていた。
南天はこの家に来る前から自然発生で生えていた。
それを2株切ってから根っこも掘り起こした。
もう、特に好きでない木は おいておく場所がない。
申し訳ない。恨まないでねと思うけれども やはり無いほうがアジサイが映えてよかったです。
根っこは後で処分します。
関連記事

コメント

非公開コメント