6月

06 /01 2014
いよいよ6月です。
新年あけまして、6月までは それなりに 時間は流れていくように思いますが
6月が終わると 一気に12月になっている気がするのは私だけでしょうか?

6月はもうアジサイです。
鎌倉自体があじさい狂騒曲になるけれども、
我が家もアジサイは 大きな存在です。
去年、今年は行きたいですとハガキをくれた幼友達。実現しなかった。
学校時代からのお友達も、まだ来てもらっていない。

なんかもう、絶交されそうな気がするから
今年は、昔からの知り合いが 最優先。

しかし 毎日お客をするわけにはいかず
前回の記事に書きましたが 他のことも出来湧いたりする。

だから、今年も何人お呼びできるかわからない。

アジサイに限らず 鎌倉は何にもないときがベストと私は思っているので
アジサイに出会えなくても他の季節でも お待ちしています。

昨日次男は 大阪の賃貸物件を見に行って
四国の父親のところにも寄ってこれから帰るとのこと。

賃貸物件は借りられたようですが親にはあまり来てほしくないらしい。
来週引越し。
私は引っ越しの時に行ってちょっと部屋を見たいのですが・・。

途中で 浜松花博とか 名古屋のノリタケ美術館など行きたいです。

それが終わって、10日ごろからはアジサイも見ごたえが出てくると思います。
今週は せいぜい頑張って 
お見せできるように 庭を片づけて 1階の部屋も きれいにします。
さっとお掃除すれば いつもきれいになっている部屋だったら
来客のプレッシャーってないのですけれど・・。

夏は特に風通しを重視して
物を少なくするのがコツだと思う。
和室の間仕切りなど取り外してみた。

IMG_8826.jpg

庭の植木鉢で 今の季節の花でないものは
表舞台から隠す。ここは 植木鉢の待機場所。

IMG_8820.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント