土日で四国へ

四国
05 /26 2014
所用で急きょ四国へ。

犬と猫がいるので 今、留守番のいる土日でないと家を空けられないのが
困っている。
今日は、四国を10時半に発ってのぞみに乗ると ドアからドアで5時間30分かかって
4時に帰ってきた。

それから犬の散歩を1時間。
朝 娘が出勤前にトイレだけはさせてあるが、
私が帰ってきてから しっかり歩いて大のほうももりもりとさせて 
やっとやれやれと安心した。

金曜日は所属しているサークルで
平塚の花菜ガーデンに。
こういうところがあることを知りませんでしたが
なかなかいいところでした。

撮ってきた花の写真など。

IMG_8798.jpg

IMG_8789.jpg
蜂が狂喜乱舞して蜜を吸っていました。

IMG_8796.jpg小さなバラを這わせた生垣。こんな生垣があったら素敵でしょう。

これはうちの庭に欲しいと思った大きな支柱トレリス。
バラなどつる性のものを這わせて中に椅子を置いて本を読だりできます。
実際この写真を撮った時に中に人がいて 椅子に座れなかった。
IMG_8797.jpg
こういうのは どこに売っているのでしょう?
すごく頑丈そうです。
花菜ガーデンが特注したのかもしれませんね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トップのバラ、すごくきれいですね
昔は草花ばかりが好きで
バラはあまり好きじゃなかったんですが
最近とっても気になります。
フェンスに咲き乱れているミニバラなど、あこがれます♪
でもバラは防虫対策や病気も大変でしょうに、
皆さんうまく咲かせますね。

バラ

さんさま♪

このバラきれいだなと思って撮ったんですよ。

バラはわたしも咲かせられません。
難しいですし、うちの庭はバラは無理。

ジギタリスの苗を買ってきたので
豪華に咲いてくれるのを期待します。
今年は咲かないのかもしれません。
ジギタリスって2年目に咲くのだとか。