撮りたてほやほや

05 /20 2014
アジサイは山アジサイから 咲き始めます。
今撮ってきました。撮りたてほやほやです。

IMG_8754.jpg
初々しいでしょう!

それから、次は いつも自慢している寄せ植えの鉢。

IMG_8749.jpg

砂糖菓子のような山アジサイが咲き始めました。
小さなピンクの花はひめふうろです。
あとは ささりんどうと ねむの木。

次はシマトネリコの根元に置いた山アジサイ、名前は紅。

花の色が白から赤に変わるらしい。
今年初めて花が付きました。

IMG_8750.jpg

アジサイは地植えのほうが元気がいい。
百合は、鉢植えのほうが元気がいいです。
土の関係だろうか?
土をいい土に作り替えないといけないと思っている。
百合も、朝日の当たるところに持ってきました。

IMG_8746.jpg

自分だけでゆる~く作ってきた庭だけれど
今年は 見せることを 意識したい。
アジサイがほとんどつぼみをつけているのです。
去年は 花の咲かない木も結構あったのです。

庭仕事は飽きないのだけれど
家の中の片づけ物はすぐに飽きる。

昨日は庭をほめてくれた人がいて
モチベーションが上がった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日ははるばる見に来ていただいてありがとうございました(^^)
出店がそろっていなくて本当にに残念でした。
気がつかなくてごめんなさい・・・i-195

アジサイがもう色付いているんですね。
家のアジサイは挿し木して2年目たちましたが葉っぱばかりです。
半日陰では日照不足ですかねえ・・・

真っ白いカラーの花も見事ですね、
シュッとしてかっこいい花なので好きなんです♪

昨日はどうも

さんさま♪
昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
これからブログアップしますね。

湘南台は近いですよ。
あのお店はまた行ってみたいです。
今度作品入れ替えとか撤退の時にいらしたらまたお会いしましょう。

アジサイは半日陰でいいのです。あまり日当たりのいいところは不向きです。
剪定はしないでそのままでおけば来年は咲くのではないかしら。
2月ごろ肥料を根元に置くといいかも。