ばあさまたちにとおなし

ダイエット
05 /18 2014
テレビで 糖質制限ダイエット をやっていました。
ばあさまたちにとおなし というのは
糖質制限ダイエットで食べてもいいものを覚えやすくするため。

私がこれにこだわったのは
食べ物の頭文字の ばあさまたちにとおなしが何の頭文字なのか一度では覚えられない。
今から書きますから一度で覚えられた人はえらい。

ば (バター)
あ (アボガド)
さ (魚)
ま (マヨネーズ)
た (たまご)
ち (チーズ)
に (肉)
と (豆腐)
お (オリーブオイル)
な (納豆)
し (焼酎)

ほとんどタンパク質なのですが
今これを書いていて と が思い出せない。

私の記事を読んだ後で全部言えるかどうか試してみてください。
一度で全部覚えられた人は ほめてあげます。

95キロくらいあったのに
21~2キロ減量した方の食事が紹介されていましたが
*もやしをレンジで5分あたためて 明太子マヨネーズをかけて 明太子スパゲッティーのつもり。
*キャベツいため。
*かまぼこ
*ひじきの煮物もあったかな?

それでご飯も一口も口にしないというわけではなく
本当に食べたかったら一口くらいはおつまみのように食べてもいい。

余り厳密にすると続かないからゆるく・・。

それからテレビでは豆腐のチャーハンの作り方が紹介されていました。
何のことはない、ご飯を豆腐に置き換えているだけです。

あとはブログでお見かけした糖質ダイエットは
朝は野菜ジュース。
昼は普通に。
夜だけ炭水化物を控えて 半年で7キロ減と書かれている方がいます。
こちらも 余り厳密にせずにゆるくやるのが成功すると言われています。

私も、3キロ位は簡単に増減すると以前から言っていますが
冬太りが解消せず 3キロ増。
この3キロは早急になくしたい。

あ、 ばあさまたちにとおなし 覚えましたか?

今日の一枚
先日行った大船フラワーセンターで買ってきた光源氏という名の桜草。
IMG_8733.jpg
豆はなた豆です。蒔いてみようかと思っている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント