靴のこと

掘り出し物
05 /05 2014
IMG_8666.jpg

そごうで買った靴というのはこれです。
もれなくロシアンブルーの猫がついてきます。

検索して 控えていった靴名はPELOTAS。
それで見つからずに、店員さんに聞いたところ
調べてくれて CAMPER というお店が扱っている靴ということがわかりました。

娘もこのCAMPERという靴は知っていて川崎ラゾーナに大きな店があるとのこと。

いつも 履くのは 24センチですが
こういう紐系の靴は24,5でもよくて 24,5を買いました。
正解でした。
中に、中敷きを入れてピッタリでした。
その中敷きもニューバランスのウォーキングシューズの中に入っていたのを靴を捨てるときに
中敷きだけ洗って取っておいたのがぴったりでしたので
今度新しい中敷きをニューバランスで買ってきます。

その中敷きは素足で履いても汗を吸い取る綿素材で表面ができているので
気持ちよく履けると思います。

もともとのこの靴の中敷きは革製でストッキングで履くとつるつるする。
やや大きめサイズの靴を買ったので
中敷きを2重に重ねることでクッション性も増して快適になりました。

紐系の靴は 履くときにいちいち紐を結びなおさないといけないのが面倒な気がします。
今までも、運動靴など日常に履くのは
ひもを緩めにして紐を結びなおさなくても足が入るようにしていた。
紐の穴を最後まで通さずに一つは残しておくと紐をほどいて結びなおさなくても靴が履けた。

この靴もやってみました。右側のほうです。

IMG_8670.jpg

これで、靴ベラがあれば紐を結びなおさなくても楽に履けます。
靴ベラがないときでも履けないことはない。

中に入っている中敷きはニューバランスの中敷きとは違ううちにあった他の中敷きです。
これでも悪くなかったですが
ニューバランスの中敷きは周りに立ち上がっているような中敷きで足が包み込まれるのでより良いようです。

5番目の穴までひもを通さないやり方で3日に東京まで履いていきましたが
快適でした。
ウォーキングシューズでは行けない場所でも、ちょっと改まった洋服でも
この靴だったら、履いていけるので買ってよかったなと思います。

余談ですが
そごうの靴売り場でうろうろしていた時に気になった靴があった。
ドイツ製で きっとあの靴売り場のフロアーで一番高い靴だったのではないだろうか?

他の高い靴が目に入らなかったのかもしれませんが。

かなり年配のおばあさんがその売場の椅子に座っていた。
靴を買われたようだ。
いつもその靴を愛用していて今日は色違いか何かを買われたらしい。
靴を包んでもらう間 椅子に座って待っていたようです。

私が靴を見ていたら、
「この靴は 転んでもけがをしないよ」と話しかけてきた。
転んだら怪我するでしょうと思ったけれど
それだけ履きやすいと言っているのかなと思った。
自分がほんとうに気に入っていると人に話さないといられないものです。

そのドイツ製の靴が気になって
CAMPERの靴を買ってからまた行ってみた。
今度は私くらいの年齢の女性かな?
夏用のサンダル系を買いに来たようでした。
これでいいわと言っていた。
定番のくるぶしまであるショートブーツの様な靴は確かに夏は無理でしょう。
店員さんと話しているのが聞くともなしに聞こえて

これは17年履いているのだけれど
今度買ったサンダルと色が 似ていますがこの靴を磨くクリームでサンダルも磨いていいのか ?と聞いていた。
ああ、よろしいんですよと 店員さんが言っていた。

偶然だったのかもしれませんが 短時間のうちに
気に入って愛用している人をお二人見かけました。

ショート型のブーツの様な靴は3万6千円くらいしていた。
そんなに高い靴を私は買ったことがないけれど
秋になったら検討してもいいかなと思った。

2足か、3足分の値段で本当にいい靴を1足買うというのも 正しい選択かと思います。

ドイツ製の靴は ストローバーと言いました。控えてきました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじ さんへ

とっても、素敵な良い、お買いものでしたねー。
そういう、良い物を買うと大切に扱えますよねー。

でも!お洒落は足元からって!
24.5cmは、娘と同サイズですねー。

私の知らない素敵なブランドで、素敵な靴の良いお話をm(_ _)m

ハイヒール

ぴんくモッチーさま♪

私の場合、若いときからハイヒールはほとんど履かなかったので
外反母趾にはなっていませんが
50歳くらいから クッション性のあるものでないと
膝に来るような気がしていました。

合わない靴では本当に外出が不愉快だから
合う靴はこれからますます大切だなあと思います。

スニーカーが一番歩きやすいのでしょうが
それだけにはできないから
何処にもはいていけるお気に入りが見つけられるといいです。