5月って

05 /04 2014
毎年書くのだけれど
5月は 勝負(菖蒲)の月だって。

それはさておき このカレンダーの猫にノックアウトされました。

IMG_8673.jpg

5月は気候も良くて、まだ 蚊も出なくていい時期です。

不義理を重ねている古いお友達とか親戚とかお呼びしたいなあと思うけれども
日は、すぐに過ぎてしまって思うほどには実現できない。

昨日は、こんなところで 会食。

IMG_8673_2014050405184681b.jpg

ガラス越しに撮ったので
幻想的な写真になりました。素敵な部屋だなあと思って外から撮りましたら
この部屋に通されたのでうれしかったです。
世田谷、等々力の高級住宅地で
移築したのではない昔から建っていた建物を利用した中華料理屋さんです。
連休とあってすごく混んでいました。
私たちは予約ですぐに入れたのですが
たくさんの人がこの縁側に並んで待っていました。

IMG_8674.jpg

今年の連休は飛び石で 後半の4日しか連続休暇になりませんでしたが
あと3日、どうしたものかと思う。

さて 5月の目標は
もっと、ものを整理して お掃除を短時間でぱぱっとできるようにして
気楽に人を呼べるように・・。
庭も、お見せできるように頑張る。
あと忘れないように書いておくと自動車免許の更新。
ペーパードライバーなので5年おきの更新なのに、この間したと思ったのに時間はあっという間です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここ!

先日横を通りました!

すてきだなあと思って、お値段を見て・・・。あきらめました。

いかがでしたか?

No title

つつじさんへ

そうそう!仰るとおりですー。

「ものを整理して お掃除を短時間でぱぱっとできるようにして
気楽に人を呼べるように・・。
庭も、お見せできるように頑張る。
あと忘れないように書いておくと自動車免許の更新。」

私のことを云われているみたいですねー(笑)
私も、ペーパードライバーですのでー。ドキッ!
急いで免許証を確認しなきゃ!

主婦っていつでもできると思い、どんどんやらなきゃいけないことがたまる!たまるぅー。

私も、きちっとしたいですねー。
主婦業頑張りましょうねー。\(*´▽`*)/

ごちそうになった中華料理

クレインさま♪

この日は 親戚の家に行ってごちそうになったので
言いづらいのですが
私は塩分控えめにしているので
少ししょっぱかった印象。
割と、しょっぱいなあと思うことは他の店でもあるので
私が薄味になっているのかもしれません。

ゴールデンウィークで混んでいたので
忙しそうで、
普通の日に行った方が落ち着けたかもしれません。

来客効果

ぴんくモッチーさま♪

ひと月に2回くらいお客様を迎えると
きれいになっているかも?

よくテレビや他のブログでお見かけする
きれいにテーブルセッティングをした料理を作れる人ってすごいなあと思います。

お仕事を始められて専業主婦と違って
家事が大変でしょうと思いますけれど
ご旅行にも行かれて・・・
ゆとりのあるバス旅いいですね。
お吉のお墓のあるお寺は行きましたよ。