酒など・・

食べ歩き
04 /24 2014
宇都宮と福島で買ってきたお酒です。

IMG_8624.jpg

青い瓶の「ひとごこち」は うつのみやの造り酒屋さんのお酒。
何年か前に受賞したと聞いたので飲んでみたかったですが今回初めて買ってきて飲みました。
おいしかったので
今度から宇都宮に行ったら買ってきます。
駅の改札に近いお土産どころに売っています。

「ならぬことはならぬものです」 は 福島県喜多方市のお酒。
八重の桜 にちなんだのか起き上がりこぼし(写真に映っているピンク色の付いた小さなもの)が入っていた。
これは辛口かな?

他には鎌倉のお酒が2本。
IMG_8623.jpg

仙台からのお土産のささかまぼこがおいしかったです。
お菓子は次男のインド土産。
長男たちが来たら開けようと取っておいたのです。
韓国の白い糸を固めたようなお菓子に似ている。
このインドのお菓子も細い糸が固まっているような生地で意外とおいしい。
IMG_8622.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

旅の楽しみの一つですねー。
行き先々での思い出のお土産は良いデスネー。

主人もここ半年くらいになりますが、日本酒を寝る前に楽しむようになりましたー。

私がお付き合いできないので、一人で愉しんでいるようです。

日本酒は瓶がステキですよねー。
コレクションも楽しみの一つでは?

猫の形のワインの瓶

ぴんくモッチーさま♪

ラベルをはがして貯めたいですがどうしたらきれいに剥がれるのかな。
水につけておけばいいかしら。

瓶はためておくほどスペースがありません。
猫の形のワインの瓶はひとつあります。

日本酒は 一つとして同じ味がないから
すごいなあと思いますよ。