2階リビング初公開

04 /19 2014
2階のリビングの写真を出したことはなかったと思う。
家族だけで ゆる~~く使っていたので お見せするほどのこともなく。

しかし今回テレビを買い替えたり
ソファーベッドを捨てたりした中で
最終的には(年をとったら)この部屋だけで暮らせるくらいの持ち物にしたいと思った。

桐ダンス一つと本箱ひとつ。

ソファーベッドが置いてあったところに
買ったのだけれども使っていなかった折りたたみベッドを持って来た。

今回、夫や 長男一家が来て人数が増えたこともあるけれど
ベッドの出番がやってきた。
折りたたんだまま置いておくのも場所をとるので、来客が居なくなっても
きっとこのままここに置くだろう。

大塚家具で買った割といい折りたたみベッドなので
今までのソファーベッドよりも使い心地はいい。

きっとここで私はねころんでテレビを見ていることでしょう。

テレビ台は今まで使っていたテレビ台を使うことにした。
ブルーレイをしまうのにちょうどいいので。
パソコンデスクの下の段ボール箱と紙袋は捨てるものですので・・。
のけてから写真をとればよかったです。

ライトは、以前記事にしたことのある
桜色に調光できるのでピンク色に写っています。

IMG_8580.jpg

ああそうだ。なぜここに桐ダンスがあるかというと
1階にあったのをたまたま上に持ってきたら湿度が違うのでしょう。
引出の開け閉めがスムーズになった。
それに、ベランダで乾いた洗濯物をすぐにしまえて都合がいい。
そのうち、移動するとは思うけれど。

私の部屋には 作り付けの洋服ダンス2つ。
普通の箪笥ひとつ。クリアーケース8個。
その他、入りきれないのは天井物置にぶち込みという状態なので
いずれこの写真の部屋だけで生活できるくらいの持ち物にしようと目標がクリアに定まりました。
道は遠いでしょうけれども。
関連記事

コメント

非公開コメント