4月1日

04 /01 2014
今日は 働き過ぎで 眠いのでブログ お休みでもいいのですが
なんか、ついに4月1日ですねという思いは強くするので
簡単に記事にします。

消費税も上がった。
特に買いだめもしなかったけれど
テレビは買いました。
うちはまだ分厚いテレビを見ていたのです。

注文が多すぎて配送が間に合わず
届くのは 4月15日。
50インチの大きさなので楽しみです。

しかし、増税前に安く買いたいと思っても
電化製品はかえって増税になってからのほうがむしろ安くなることがあるから
特に 急いで買うこともない とは言われていましたけれど
確かにそれはありました。

3日前に、説明してもらって買おうかなあと思ったテレビが
増税2日前の30日の日曜日に行ったら値上げしてあった。
それで 3日前は これこれだったと 負けずに言ったら
その3日前の値段で買えました。

だから、消費税分は安く買えたでしょう。

ついに 次男君 社会人。
不思議なものですね。
学生の時は 自由な時間もあるから 
便利にアッシー君に使っていましたがこれからは使えない。

なので3月までに車に乗れるようにすると
年頭の辞に書いたのに
やっていません。
そのうち頑張る。

次男には人に恵まれて
いい社会人生活を送ってと願う。 

夜、犬の散歩に北鎌倉駅周辺を回ってきた。
夜桜も風情がありました。

白鷺が池、円覚寺、民家の庭の桜 ほんわかときれいでした。

ああそうだ、今日はこたつを片付けました。
4月1日だし、今日からはしゃっきっと暮らしましょう。

オリンピックの時から炬燵をだして
こたつに入って ごろごろだらけていました。
それではいかんとです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント