お気に入りレストラン見つけた

食べ歩き
03 /28 2014
犬のトリミングをしてもらうところの近くに
ひっそりとした感じでイタリアンのレストランがあった。
一度、犬のトリミングがおわるのを待っている間に
入ろうとしたら開店にはまだ早かったので入れなかった。

今回、次男と車で通りかかって入ってみた。
思いがけず いいレストランだった。

ランチで950円なのに
本格的な 前菜?というのか 四角い木のお皿に盛り合わせたもの。
ふつうこういう950円くらいのランチ設定だと簡単なサラダが出るくらいだと思うけれど
生ハムのサラダもおいしかったし トマトにはアンチョビをのせている。

IMG_8285.jpg

メインはトマトのスパゲッティー

IMG_8286.jpg
この白いお皿はどこのかわからなかったけれど 次男のお皿は古いノリタケのようだった。

食後のコーヒーは
ノリタケですね と思わず言ってしまった。
古いノリタケ。4、50年前の物と思う。
ノリタケの四角いマークの時代。

IMG_8287.jpg
お菓子がついているのもうれしい。
スーパーでも売っている普通のお菓子ですけれども。
お菓子の乗っているお皿は深川製。
水引の絵が描いてあるこのお皿は今販売されているので食器売り場でよく見かける。
高いものですよ。

次男のコーヒーカップも絵柄は違う古いノリタケでした。
お皿もコーヒーカップも同じテーブルのお客にそれぞれ違うもので出すというのも面白いです。

コーヒーもおいしかったし ノリタケの食器だし 950円だし 大変満足しました。
リピーターになるお店を見つけました。

場所が辺鄙なところというか
繁華街にあるわけではないから 車でないと行きづらいかもしれない。

鎌倉女子大から 大船警察署方面に向かう道の左側です。
狭い駐車場分 道から奥まっているので見過ごすかもしれない。
回転ずしの並び。信号のある十字路のところの「ぴっころ」さんでした。

IMG_8288.jpg
シェフは外国の人だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント