3年

家族
03 /10 2014
3年前の3月。
次男がカナダに行っていた。
その夏から1年留学するので お試し期間で1か月行っていた時期だった。

行く前に、次男がアッシー君をしてくれてお米や野菜や食材を買い込んでいたこともありましたが
震災が起きて、お店に品物がない状態という話を聞いて
10日間くらいは買い物に行かなかった。
あの時、娘と二人で 3合のお米を炊いたら 3日間もった。
1日目、普通にご飯で食べて 2日目残りはおじやにして 3日目はそれを温めて。

次男がいるときは 毎日4合炊いて食べきる。

ずいぶんな違いです。

今次男がインドに行っているので
3年前の3月と同じ状態。
また、おじやを作ろうかな。

しかし、あの日、小学校を卒業する6年生だった男の子は
今年は、胸を膨らませて 高校生になるはずだったのに。
どんなに頼もしい成長を見せて親御さんを喜ばせてくれたでしょう。

愛する人を失った人のことを考えるとほんとに痛ましい。

なんで なんで という思いが胸の中をぐるぐるする。

次男が、今まで 車で旅行に行っても、帰ってくるまで心配する。
今度は インド一人旅で  治安はだいじょうぶだろうかとか
マレーシア航空の事故もあったりして やはり帰って来るまで心配です。

IMG_8202.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント