猫のけがの回復状況

03 /07 2014
うちの猫が カラスに突かれてけがをしたと書いたから
猫好きの方は どうしたかなあ?と心配していてくださったのではないでしょうか?
まだ膿が出ていたりきれいでない傷跡の時はお見せするのははばかれましたが
今朝は 傷の様子はこれくらいです。

IMG_8200.jpg
傷の周りの毛が抜けてしまったのはそのうち生えてくると思うのですが
はげになると美貌に影響するなあと心配しています。

この子はおなかがすいてえさを要求するときは頭突きをしてくるのですが
さすがに怪我がひどいときはしませんでした。
昨日あたりから盛んにするようになったので
本猫ももう傷のダメージはほとんどないのでしょう。

この子は賢いと以前から言っていますが
最近、犬との散歩の途中で黒猫が道端に座っていた。
道の反対側のなるべく遠い距離を取って
行き過ぎようと思ったら
うちの子がその子の前1メートルくらいまで近寄ってきちんと正座をして向き合った。
お互い 見つめあい。
黒猫のほうが緊張感に耐えられなくて3回くらい鳴いた。
うちの猫は一言も発せず。
それで しばらくしたらすっと離れて先に行った。

何なんでしょう。

どういう猫か見定めたのでしょうか?
うちの猫が離れて行ってから この黒猫がどこの子か私も思い出したので
名前を呼んだらリラックスした顔をした。
かわいがられて大事にされている子です。
うちの猫が品定めをするような行動をしたのにびっくりです。

追申 うちの猫と言って名前を書かないのは
変わった名前だし目立つといけないと思って・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

可愛そうな猫ちゃん!カラスは憎たらしいですよねー。
それにしても、相当痛かったでしょうねー。
何にも、言わずに偉いねー。

とても賢い猫ちゃんですねー。
ますます、可愛いでしょうねー。

びっくり

ぴんくモッチーさま♪

いやあほんとにびっくりしました。
カラスにやられるとは。
散歩のときにトンビに注目されたときは
トンビだったらつかんで飛び去れるだろうかと
ちょっと心配したけれど・・。