25日から元町チャーミングセール

横浜紹介
02 /27 2014
今回は初日にちょっと行ってきました。
今住んでいるところが ほとんどお店がないところだから 
こういう商業地域に行くのは興奮する。
東京などは まるで外国に行く感じです。

しかし今回のチャーミングセールは若干今までと違った。
洋服などは関心がなく買いたい気持ちがおきなかった。

ただ 靴はほしかった。
靴が下駄箱にあふれかえっていたと思っていたのに、
抜く作業が功をなしたのか 今、黒い靴がない。
冠婚葬祭に 黒は必ずいるし 普段にも 履きやすい少しいい靴がほしかった。

しかし 黒は見つからなかったのですが
前回のチャーミングセールで買えばよかったかな?と思っていた靴は買ってきました。

軽井沢に行ったときに軽井沢の靴屋さんにあって、
前回のチャーミングセールの時に 元町にもあるんだと思った靴。

面白い靴ですよ。

IMG_8167.jpg

これは絵入りだけれども 他は カラフルな色の皮でパッチワークにしたような靴です。
ま、犬のお散歩用にはいいでしょう。
靴底は分厚くクッション性がある。
カジュアルな洋服で旅行に行くときにもいいかな。

今回は靴だけしか買わなかったな~と思いながら駅に戻る途中で
行くときにかわいいと思ったマットが
もう1枚しか残っていなかったので(何枚か積んであったのに)
やはりこれは皆がかわいいと思って人気で売れてしまったのだと
購買意欲がわいてこれも買ってきました。
元値1600円が900円と書いてあったけれど。

IMG_8166.jpg

前を通り過ぎたら 時計が鳴って 撮ってきた写真

IMG_8158.jpg

次の写真はマグロののぼりが出ていたので
買いものの前に腹ごしらえと思って マグロ丼を食べました。
三崎のマグロと書いてあるのぼりでしたけれど 最近できたのではないだろうか?
新鮮な マグロが食べられると思うので 今度来たときもまた寄ろうと思います。

マグロ丼が850円。
店で食べられる席は5つくらいしかない。
折りにして持ち帰れるお寿司は750円。500円の海苔巻もあった。
安いと思います。
もちろんマグロを売っています。

開店して間もなくのころ 1週間続けて来たという女の人が男性と2人連れで来て
その連れの方が 「ここ美味しいよ」と言ったのか 
女の人が「私が教えたんでしょう!」という漫才みたいな突込みをしていました。

場所は石川町駅から元町の入り口に入る大通りの信号のところの一つ手前の路地を右に折れるとのぼりが見えます。

IMG_8157.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント