春遠からじ

感動
02 /18 2014
IMG_8135.jpg

上の写真 
前の庭は 雪かきもしていないので まだ 大雪です。

下の写真
食用の菜の花を 花が咲くかとマグカップに入れておいたら 咲きました。

IMG_8136.jpg

2月も、オリンピックだ雪だと言っている間にあっという間に終わって
3月の声を聞くと さすがに春らしくなってくるでしょう。

葛西さんという方は本当に皆に好かれていますね。
年若い仲間たちに メダルを取らしてやりたかったと 銅メダルを取って涙する姿には本当に感動しました。
しかし スキージャンプ男子団体は イケメンぞろいだなあとそれにも感心。

カーリングの小笠原ママもすごい。

次は 女子フィギャーが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

カギコメさま♪
ありがとうございます。メールいたします。

春の予感いいですね

薄紅色のお花は椿でしょうか。もう咲きましたか⁈
我が家の椿は二度目の雪の重みでにボキボキと折れてしまいました。
たくさんの蕾をつけてもうあとすこしで咲きそうだったのに
可哀想でした。残った椿が頑張って咲いてくれるでしょう。

オリンピックの葛西選手には本当にたくさんの感動をいただきました。我が社の40代社員にも後輩を育てるという姿を学んでほしいです。まだまだ熱戦がつづいて楽しみですね。

匂い椿という椿です

山桜さま♪

このピンクの椿は小さな鉢植えで買ってきて
素焼きの植木鉢に植え替えて、すぐに四国に行っていた間に
水不足だったので
葉が全部落ちてしまって
買った園芸店に聞いたらまだ生きているかもしれないから
見守っていてくださいと言われて
でも2本の幹のうち1本はだめで切りました。
今花がついている方が生きていました。
買ってから3年目くらいです。
こんなに花をつけたのは初めてです。

2月8日の一度目の雪はかぶりましたが
雪を払って軒下に避難させました。

地域を歩くと見事に咲いた梅の枝と
赤い椿の枝も折れているのを見かけました。
本当に痛々しい。
でも折れただけで切り離されてなければ
縛っておくと付かないだろうか?