今日から2月

ご挨拶
02 /01 2014
今日から2月。
今年は月が改まるごとに 気分新たに 感想など書いてみよう。

カテゴリーを何にしたら ふさわしいのか 見当たらないので一応 「ごあいさつ」に入れておきます。

昨日 1月が終わって
1月 盛りだくさんあったような気がするけれどさて、何があったでしょうと思ったら
既に忘却の彼方 だったら 大変ですけれど。

ブログ記事のタイトルをさかのぼってみたら
いろいろありました。

* 夫がお正月4日まで来ていたし。
*次男の誕生日
*私の体調不良
*新年会、研修などが4日間
*25日からの大人の休日クラブの旅4日間
*2,3度 記事にしていた背守り展のワークショップは昨日行ってきました。
 小さなTシャツに作ってきましたので後日アップします。

年末からひとつ 加わったお役目があって それにとられる時間をつくるのに
今までと同じではいけない。

それで思うには、気になることはすぐにやってしまうということ。
いつもの癖でぎりぎりにならないとやらないのは
そのことがいつも気になって 無駄なプレッシャーを長引かせることになる。
心の無駄。
早くやってしまうと 自分が楽。

さらに
3月までに 車に乗れるようにするというのは どうする。
2月に動き出さないとダメでしょう。
だけれども、車は気が重い。

しかし、梅もつぼみがほころんだり咲いているのもあります。

冬来たりなば 春遠からじ です。

2月は もう少しの辛抱です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください