一発勝負に出たことがありますか?

感動
01 /23 2014
昨日の朝のワイドショーで

街頭でタイトルの様な「一発勝負に出たことがありますか?」

という質問をしていた。

その時、娘さんと一緒に答えていた62歳の女性に感心した。

娘さんの言うことにはお母さんは

女は50からよ と言って家を出て行った。

家庭から外の社会に出たということでしょうが・・。

どういう風に一発勝負に出たかというと

英語の専門学校に入って
それから短大の英文科に行って
それから コロンビア大学を出たということです。

高校だけで大学には行かなかったので
ず~ときっともっと勉強したいという思いをもちつづけていたのでしょう。

それで子供も大人になった50歳で行動を起こしたのでしょう。

このかたが62歳には見えない。
すごく美人というのではないのだけれど やはり中からにじみ出るものなのでしょう。

娘さんと姉妹のように見える。

ほんとうに感心した。

私と同じ年なのです。

よく 20歳くらいの娘と同じ格好をして
姉妹にしか見えませんねと言われて喜んでいる人がインタビューに出たりするけれど
バカじゃないと思うけれど

そういうのとは全然違う 年齢不詳の若さでした。

精神が老いないのですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うーん、考えらされる記事でした。
ワタシの知人に若く見える方がいて年齢を聞かれると「うららさんと同じです~」
するとたいてい「えー?!40代かと思った」
どーせといじけていましたが、これを読んで「年齢不詳」を目指す!^^

↓のコート、色もいいですね。
たいてい黒や焦げ茶のダウン(太く見えるのでかな)の人なので色物着てる人は素敵にみえます。
ワタシも旅の服装考えましたが、乗り物に乗ってる時間が多いのでこちらと変わらずでいいかなあと。
秋田から日本海と側にとコース替えましたが、当日列車が不通になる可能性ありとか。--

ちょっと待ってください

カギコメさま♪

一寸メールお待ちください。
まだ決まっていないのです。
今日中にはメールします。

日程を変える

うららさま♪

27日の日程を変えないといけなくなりました。
家に早く帰らないといけなくなりました。

やはり、美術館で時間を合わせるようにしなくてよかった。

私はいきあたりばったりなので
くるくる変わっても迷惑かけてしまうから。

犬の世話が問題なのです。

明後日 出発でしたか?
お気を付けて。

No title

つつじさんへ

ず~っとこの記事が気になっていました。
『アンチエイジング』って化粧品には高齢化社会の代名詞のように使われるようになってきましたが、努力次第で(普通じゃ出来ないですが!)変われるんですねー。

こういう方に憧れますねー。
背筋がピンとなった瞬間でした~。

とても良い記事です。v-424を贈ります。

自然に

ぴんくモッチーさま♪

やはり内面の魅力なのでしょうね。
ぴんくモッチーさんはだいじょうぶですよ。

コメントのお返事遅くなりました。