旅行はだいじょうぶか?

旅行
01 /22 2014
前回の大人の休日クラブの切符の期間は 旅行に行けなかったので
今回の切符の期間(1月21日から2月2日まで)は 使って旅行をしたいと思う。
私の場合 旅行というよりも 
「新幹線に乗りたい」というのが大きい。(幼稚園の男の子か!と思うけれども)

しかし行ったらその土地の食べ物は食べてきたい。

それが、食べられるのか 怪しい。
少食主義にしたからか 今日買い物に行ってお昼に簡単におそばを食べたら 半分しか食べられなかった。
汁もしょっぱく感じて残してしまった。

本屋さんで買った雑誌。
今の私が食べたい料理の数々。
少しづつ作ってみて、これは!と思うものはブログアップします。

IMG_7966_20140122000825b5d.jpg

しかし、雪国に どういう服装で行ったらいいのでしょう?
やはりダウンコートでしょうね。
脱いだ時にかさばらないようにダウンのハーフコートが欲しかったのですが
今半額セールなどをやっていて買い時なのですが・・。
いいかな?と思ったのがもう少し大きいほうがいいのではと思ったので
買わなかった。
着れないわけではないのだけれど 11号で 普通サイズよりも大きいのだけれど 胸が邪魔しまして。

それで他のを見ていたら
これが、半額どころか 8割引きくらいの目玉商品だったので 買いました。
元値はとても高いものです。
マッシュルームみたいな面白い形で軽くて暖かいし便利に活用できると思う。
これは掘り出し物でした。

IMG_7967_20140122002131bf9.jpg

しかし、雪国の方がブログにアップされている雪の画像を見ていると
これではさむいような気がするけれどどうだろう?
そのうち痩せれば ちょうどよくなるかもしれないから 今日試着してみたダウンのハーフコート
買えばいいじゃないと思う気もする。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すてきな色ですね。憧れるのだけれど、私はどうしても黒とか地味な色しか選べなくて・・。 今年は少しチャレンジしたいと思っていますが・・。

雪国・・。信州生まれの私ですが、私はこのコートで充分かなあと思います。
こちらの電車の中も暑いですし、帰省のときはいつも調節に困ります。
ただ、ストールと手袋と帽子、スパッツ(タイツ)があればずいぶん違うかな。靴下も厚めで。そうそう、下着にヒートテック一枚足します!小物だとかさばらないので。

実家にいるときはフリースの重ね着などしますが、移動はあまり着込みません。

つつじさんはいかがでしょうか。

ありがとうございます

けやきさま♪

情報どうもありがとうございます。
よくわかって役に立ちました。

あと靴が問題なのです。
滑らない靴というのは大切ですね。

だけど脱ぐ時履くときが大変なブーツは一寸と思うし。

No title

そうですね。
私は今の時期は、面倒ですがショートブーツを履いていきます。暖かいし、靴底がツルツルではないので、滑りにくいですし。
本当はロングブーツがいいのですが、これはパス!

場所によりますが、街中だけを歩くのでしたら、ふつうの底が厚めのウォーキングシューズでもよろしいのではないでしょうか?
スニーカーは、向いていないように思います。

田舎には、雪道用の靴底に突起が出る雪道用の靴があります。雪のないときは、たためるのですよ~。

だいじょうぶでした

けやきさま♪

そう、ふぶいてでもいなければ
普通のコートで大丈夫でした。
靴はLLbeanzの少しごつい靴で行きました。