寒さ対策

01 /16 2014
以前、リビングの腰高窓のところに障子紙を張って
寒さ対策をしたと書きましたが

北向きのトイレもドアを開けて入るとガラス窓の冷たさを ぴや~~と感じる。
ここも障子を張ってみようと簡単にガムテープで張りました。
上だけ2か所で止めただけです。
その上から今までも突っ張り棒でつけていたレースをかける。

IMG_7963.jpg

入った時のぴや~~とした感じが和らぎました。
障子紙恐るべしです。

お店に行くと断熱を歌っているシートを売っていますからそういうのもいいかもしれませんが
障子紙手軽です。安いし。

台所と外の入り口のドアに前にバザーで売れなかったショールを張ったと写真を載せましたが
あれは見た目もあたたかくてよかったのですが
採光が妨げられて少し暗くなる。
それであそこも障子にしました。
流しの前の横に広い窓はプチプチのビニールのシートを張りました。

台所に入った時の冷たさがやはり違います。

トイレの茶色の花はアジサイです。

3年前くらいにトイレにアジサイのドライフラワーを下げておくと
下の世話にならないとどこかに書いてあったので
アジサイは家にたくさんあるし つるしておいたのです。
写真を撮るのでこういう風に立てかけました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント