12月27日

12 /27 2013
庭の石のテーブルに犬を乗せて チョキチョキ切ってしまいました。
お尻のところをハートの形に残したのだけれど
もう少しちゃんとハートに見えるようにできたらそれはアップします。

昨日のブログ記事で書いた
背中とおなかの境目の段を背中の毛を少し短くすることで目立たなくしました。

IMG_7879.jpg

12月27日 忙しいので 撮った写真の羅列で ブログ更新します。

IMG_7874.jpg

一山300円のブリの頭のところのあらでぶり大根を作った。
絶対失敗しないおいしいぶり大根の作り方のレシピがあるから
お正月の定番料理にしようかと思うけれど もう作ってしまったからお正月には作りません。

やはり一山300円のやりイカみたいなイカ。
最初刺身にして 次の日 握りずしにして 残りは薄い甘辛で煮た。
大船は食材が安いです。
暮れ、30、31日ごろは買い物客で歩けないくらいだと客とお店の人が話していた。
もう一度買い出しには行かないといけないと思う。

先日作った雑巾と間違えられるか?というコースター。便利に使っています。
意外といいです。

IMG_7875.jpg

この 茶器 猫が彫ってあります。珍しいでしょう。
いいものだと思うのだけれど。

IMG_7876.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント