犬がアルマジロになっちゃった

12 /26 2013
8月にサマーカットにした犬。
それ以来 のばしっぱなしで
お弁当箱みたいな顔になっていた。

顔はきれいになりました。

耳も汚れがつきにくいように毛をみじかくした。

IMG_7868.jpg

寒いから背中の毛は長くていいとわたしが言ったのだけれど
わき腹からおなかのほうをバリカンでがくんと短くしてあるのは
せなかにざぶとんをしょっているようで変。
境目をはさみでだんだんになじませるようにみじかくしてほしかった。

買い物で預けっぱなしにしたから
途中で希望が伝えられなかったな。

へんな格好を出すのもどうかなあと思いますが
こんな恰好です。

IMG_7872.jpg

境目はうちではさみで直す。
そのうち 
毛が伸びて目立たなくなると思います。

「追伸」今日2つ目の記事
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありゃりゃ、ハニーちゃんお腹が寒そう~。本当にもうちょっと段カット風に仕上げてくれれば良かったのにー。
でもどんな風にしてもハニーちゃんは可愛いですよ。

もじゃもじゃ

ぶんぶんさま♪

ほんとうはもじゃもじゃのほうがかわいいのだけれど
汚れてしまうからおなかのほうはあまり長いとね。

この犬種はショードックなどは もっぷのように
床につくくらいの長さにしています。

散歩もあるし 普通の犬はそんなにしたら手入れがたいへんです。

No title

アルマジロ?
と思って拝見してたら、あららハニーちゃん!?
お腹寒くないかなってちょっと心配になったけど、毛もすぐ伸びてくるでしょうしね。
でも段々にしないでこのアルマジオカットでしばらく様子をみられたらどうですか。

ご主人、お正月は讃岐人じゃないのですね。
楽しい賑やかなお正月の光景が浮かびます。
良いお年をお迎えください~。

うららさんも良いお年を

うららさま♪

もうカットしてしまいました。
散歩に連れて行くのに恥ずかしいんだもの。
今日の記事で写真載せますね。

夫の篠笛が犬は耳がいいのに近くで聞かせたらかわいそうで
遠くに犬を避難させます。