鎌倉西口近辺

鎌倉紹介
12 /18 2013
昨日は市役所に行ったついでに鎌倉駅西口を撮った。

御成町商店街は 観光客というよりも 地元の人も多い。

お店が入れ替わることもある。

昨日はチョコレートのお店が開店でお祝いの花がすごくきれいだったので撮った。
場所はレーズンウィッチの小川軒よりも鎌倉駅寄り。

IMG_7844.jpg

IMG_7846.jpg

まあ 高価そうな花束、鉢植えがたくさんありました。
オーナーは鎌倉の方なのでしょうね。

御成町商店街に入ってすぐの左側に変形な地形なので3角に見える軽食喫茶の店、カフェ ロンディーノ。

IMG_7848.jpg

1967年からもう50年近くやっているんですね。
なので、昔の喫茶店で食べたナポリタンはやわらかかったですが
同じ懐かしいナポリタンが食べられる。
おいしいコーヒーがついて650円。
買い物途中の一人ランチによく利用しています。
出口のところのテーブル席には 地元の旦那連みたいな方たちがよくいるけれども
(写真にも新聞を読んでいる人の姿がちらっと写っていますね)
ここも地元の人に長く愛されたカフェなのでしょう。

市役所の道路を隔てた斜め前にスターバックスのお店があるけれど
数あるスターバックス店の中でここが一番いいと思う。
ふくちゃんの横山隆一さん邸跡をお店にした。
庭をそのまま残している。プールがあって梅、桜、藤、アジサイと 四季折々に花が咲くように
配慮されている。

何時も人気のプール前の席が寒いからか誰もいませんでした。

IMG_7843.jpg
 
スターバックスと板塀で隔てられたむこう側がガーデンハウスレストラン。
犬連れOKの看板の犬はうちのはーちゃんと同じスコッチテリアでしょう。

IMG_7842.jpg

目が見えるの?と心配になりそうなワンちゃんがいたので写真を撮ろうとしたら
止まってくれました。
この後、御成町商店街では違う犬を連れて歩いていました。
夕方、ワンちゃんの散歩が混み混みでしょう。

この方は北鎌倉でもお見かけする。
犬の訓練士、兼 シッターさんのようです。

IMG_7841.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント