しわ

耳寄り情報
12 /15 2013
キャサリンさんは50代だと思うけれど
それでとてもおきれいですが 頬に深いしわありますよね。
どこかでキャサリンさんのしわに触れている文章があった。
キャサリンさんはしわを気にされている風もない。
しかし日本の女優さんなど不自然なほどしわがないと書いてあった。

懐メロ番組などで往年の歌手の人がでるとみな顔が変。不自然。
そういう整形手術があるのでしょう。

きれいな人は それに女優さんや歌手など人目に触れる職業の人は
やはりしわができてきれいでなくなるのは許せないのでしょう。

私も最近、これはまずいと思ったことがあった。

秋になっても今年は猛暑の様な天気だったせいもあるけれど
2、3キロは痩せたと思う。

そうしたらほうれい線、唇の両端からあごに向かってのマリオネット線が目立ってきた。

夏は汗をかくので化粧水をつけなくてもそんなに肌は変わらない。
それでいつも使っているクリームが切れても切らしたままにしていた。

今まで20年近く いつも必ず つけていたわけではないけれど
切らしたことはなかったのに。

それでそれを取り寄せた。
さらに電話がかかってきて生コラーゲンのキャンペーン中でどうだらというのでそれも買った。

その二つを同時に使いだしたので(10日前くらいから)
どちらが効いてるというのではなく(どちらも効いた)と思うのだけれど 
肌の状態は良くなってきた。
そんなにしわも目立たなくなった。

手入れで少しでも老化を引き延ばして自然に老いていったらいいように思う。

しかし、しわが目立たなくなったというのは
太ったこともあるのです。

 2、3キロやせたなと思ったら しわが目立ってきたので
痩せるのも考え物だと思ったら 俄然食欲が出て もう痩せた分取り戻してさらに太っているでしょう。

痩せるかしわができるか悩ましい問題です。
肌の手入れをしながら痩せていくことにしよう。

IMG_7751_20131215010213ae7.jpg

立っているのが小豆島で買ってきたオリーブ油の化粧品
今は使っていないで休み。


寝かせてあるのが
生コラーゲンと植物の保湿成分で作ったクリーム。
このクリームとシャボン玉石けんだけでもう20年近くだいじょうぶだったのです。

時々浮気をして他の化粧品を使ったことはありますが
1個130円のシャボン玉浴用石鹸は優れものです。
クリームも1個2000円。
旅行に行くときも出先で香料の入っている石鹸を使うのは嫌だったのでこの二つを持って行った。

シャボン玉石けんとこのクリームは優れものです。
機会があったらこの二つについても述べましょう。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

鏡を見てどきっと!!!ワタシこんな顔してたっけ??って思うほど、しみ、しわ、しらが(3Sと呼んでします)が急に目立ってショックで立ち上がれそうにない時があります。

確かに、痩せるとしわは目立ちますよねー。
美ししく老いていけるといいですねー。

3S

ぴんくモッチーさま♪

しみ、しわ、白髪は3Sですか、おもしろい。

80代くらいのおばあちゃんできれいな肌をしている人いますよね。
そういう方は顔洗ったら 牛乳のパックに残っている牛乳を塗っていただけだよなんて言うのですよね。

そんなに高価な化粧品を塗りたくらないほうがいいのではと思います。