予防注射

12 /09 2013
犬と猫の予防注射に 次男が車を出してくれたので たすかった。
なかなか行けなくって プレッシャーになっていた。

やらなければいけないことはさっさと済ませてしまったら気も楽なのに
ぎりぎりにならないとやらないのは私の悪い癖です。

影千代はお利口です。
キャリーに入れられても鳴かない。
診察台でもおとなしくされるままになっていいる。

ハニーはおとなしく待合室にいられない。
なので外で待っている。
診察台に乗せられると ぶるぶる震える。

3時間は 顔がはれたりしないか気を付けてみていてくださいとのこと。

影千代はお姉ちゃんの布団にもぐって寝る。
私が湯たんぽを入れてやっている。
IMG_7785.jpg

ハニーもつかれたねえ。
IMG_7786.jpg

しかし、2匹の予防注射代 11、550円です。
ハニーのトリミング代は6、000円くらい。

私は1000円のところでカットしてきたというのに。
ペットフードも結構かかります。

動物を買うということは いろんな意味で大変ですが
それを補って余りあるものがあるんだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

大変なご出費になりましたね~m(_ _)m
でも、影千代さまも、ハニーさまも、とっても可愛いし癒されて羨ましいですー。

やはり、縁あって、それぞれの環境でご一緒に住まわれてお互いに助け合ってお過ごしになられているんでしょうね~。

我が家のかつての『ぴんく』と言う名のマルチーズが居ましたが、15年の生命を全うして★になりました。

だから、違う子は、飼えないですねー。

ぴんく

ぴんくモッチーさま♪

ペンネームのぴんくはそのワンちゃんの名前から?
猫は、そんなに手がかかりません。

ネコもいいですよ~~。

犬は、ハニーが最初で最後だと思います。

でも猫は 私が死ぬまで飼い続けたいとおもいます。
親友と言えるような猫に巡り合いたいの。
もちろん、誰かに 死後は頼んでいくわ。

影千代は 親友ではないわね。
いい子だと思いますけれど。