次の選挙で 倍返しだ!!

耳寄り情報
12 /06 2013
カテゴリー 「耳寄り情報」としましたが それは適当にあてはめました。

今日の朝日新聞の社会面に 声聞いて という特集。

プラカードのように主張を書いた紙を持って写っている人の写真多数。

その中で 次の選挙で 倍返しだ!! というのがあって笑った。 私もそう思ったわ。

天声人語には

国民は自分たちのレベルに見合った政府しか持ちえないという。
英国の歴史家カーライルは「この国民にして、この政府」と警句を残したそうだ。
ごり押しと混乱の永田町をながめつつ思う。
私たちはこのレベルか。
もう少しましな政治がもてそうなものだが・・
 とありました。

話は変わって
さわやかな フィギャースケートの話題。

羽生結弦君の昨夜のスケート 99、84

彼のことは注目していました。
顔が小さくて手足が長い(背が高いというべきかな)きれいなスタイルに注目していました。
もうすぐ19歳。

真央ちゃんもきれいなプロポーションです。
最高のスケートに目が離せません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

ほんとうに!連日のごたごたの国会中継、もういい加減にしてもらいたいですよねー。

パフォーマンスとしか受け止められません
国民不在でなんでも決めてしまう政府なんて
何も信用できなくなりました

それに比べるとケネディ駐日大使には、絶賛ですねー。
各地へ精力的に誠意を示される姿勢には拍手を送りたいですねー。

さすが、ケネディ家にお生まれてきたお嬢様!
有難いさえ思います。

2世

ぴんくモッチーさま♪

キャロラインさんは偉大なパパを持つ方ですが
息子さんも政治家になりそうなのですって。
ハンサムで有望そうな息子さんです。
若くして飛行機事故で亡くなったキャロラインさんの弟ジョンさんに似ているらしい。

安倍さんも 麻生さんも 鳩山さんも 政治家2世なんだけれど。