今回はやめるかな

旅行
12 /03 2013
11月26日から12月8日までが
大人の休日クラブで17、000円で4日間新幹線も乗り放題できる期間です。
当日は買うことはできないので 5、6、7、8と旅行をするには
明日4日までに買わないとだめです。

今回はどうしようかなあと悶々としていた。
忙しくて4日間通しては日程がとれない。
中で1日くらい休んでも 今までもそういうことはあったのでいいかと思いましたが
やはり ここで旅行を強行してしまうと 年末まで忙しさが尾を引きそうだ。

今年 できたばかりの秋田美術館がいいらしい。藤田嗣治画伯の展示が始まった。
常設されている大きな壁画「秋田の祭り」と言う絵もすごそうです。
それを見たいと思った。

しかし次の大人の休日クラブの期間が1月末から2月初めにかけてあるけれど
2月2日まで藤田画伯の展示は続いているので次の切符の期間でも間に合うことは間に合う。

真冬の秋田は行ったことがあるので(雪景色にびっくりした)
まだ雪がそんなに積もってはいないだろう初冬の時期に行きたかったけれど。

大人の休日クラブの時期と鎌倉の紅葉や桜のきれいな時期は
あらかじめ予定をあけておかないといけないなあ。

旅行で使った会社から 毎月冊子が届きますが
昨日届いたクラブツーリズムには来年のカレンダーがついていた。
小ぶりのものですが
これが優れものだった。

IMG_7764.jpg

旅で撮った写真の入賞したのを使っている。
それが後で文庫本カバーになる大きさ。
1月は 飛行機から撮った富士山。すごい。

IMG_7765.jpg

いつも言い訳ばかりですが
これも夜撮っているので
電燈の影がついたりして よく撮れていません。

ついでにやはり夜撮ったイヤリングですが
こっちはちょっと芸術的にみえませんか?

バザーに出すのに手提げ類をよく点検していたらこれが入れっぱなしだった。
先日、樋口一葉さんがリュックサックに入っていたと記事にしましたが
そんなことがないようによく点検したのです。

ちなみにあのリュックは100円で売れました。

IMG_7757.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

まだ、未経験な秋田へいってみたいと思いました。お得感満載のキップですねー。

私たち夫婦も以前は登録していた時期もあったのですが、その時期は仕事が忙しいのと他の雑用が重なることが多いので止む無く退会してしまいました。

また、入会してみたいと思いました。
お得な情報をありがとうございました。

ジパング

ぴんくモッチーさま♪

大人の休日クラブのミドルとジパングがありますが
ジパングは日本全国200キロ以上だったら3割引ですから
つかわない手はありません。
女性は60歳以上ですが男性は65歳以上かな?
ミドルは50才以上です。でもこれは5パーセントしか割引になりません。
しかし4日間の切符は同じように買えます。

青森までも日帰りできるというのは新幹線のできたおかげですね。