スーパー銭湯

温泉
02 /14 2006
今日はとても暖かかったので年末に買った自転車マリー号に乗って

20060214211810.jpg

スーパー銭湯に行ってきました。

20060214211905.jpg

ここは17種類のお風呂があります。回数券を買って1回500円は安いと思います。温泉ではないのがたまに傷ですが とても楽しめます。
効果を期待するのはジェット水流です。ものすごい勢いで太い水流が出ているところにおなかを当てると衝撃でおなかの皮が背中の皮にくっついてしまうくらいへこみます。こんなにやせていたらいいなあと一瞬思うところです。太ももに当てるとブルブルブルブル波打ってセルライトも分解できそうです。背中に当てると毛細血管まで血流が良くなるのかかゆくなります。おなかに当てて腸を動かすのもいいらしいのです。
次にお気に入りは不感温湯と言って34度から36度くらいのお湯のお風呂です。熱くも冷たくもない中に入ると副交感神経の支配する状態になって不眠症とか神経の休まらない人、高血圧の人などにいい効果があるとのこと。
今日は釜風呂がとてもいいと思いました。
ローズマリーの香りのミストが天井から落ちてきて神経をすっきりさせミストが部屋中に充満するので 風邪ひき後、鼻とのどの粘膜が本調子でなかったので鼻から蒸気を吸い込んだり口をあけてのどの奥に吸入するように吸い込んだりしていたら粘膜によかったのではないかと思います。顔の皮膚にもよかったでしょう。

温泉地で行く温泉はぬるくていつまでも入っていられる露天風呂が大好きです。どんなに立派な浴室でも屋内は露天にかなわないと思います。
あまり寒い時は血圧が高い人は寒暖の差が良くないらしいので気候がよくなったら温泉でゆっくりしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スーパー銭湯、
私も最近行き始めたのですが、
広くてのんびり出来て気に入ってます。
私も近々また行こうかな。
でも、500円って安くていいなぁ。

薬草風呂があったらなあ

TOKIKOさま♪
TOKIKOさんが行った記事読みましたよ。そちらは薬草風呂があったでしょう?
ここにはないんです。温泉でないのは仕方ないとしてフルーツ入れたのとかよもぎのほしたの入れたお風呂とかあったらいいかも。