来年の手帳

掘り出し物
11 /28 2013
いつも同じ手帳を使っていましたが
今年は手帳売り場で見つけたこれにしました。

IMG_7750.jpg

あまり罫線が狭いと小さい字は書く気がしなくなるので
これは広いのがまず気に行った点。
買ってからよく見たら いいところが他にもあった。

まず、1か月のカレンダーのようになっているページに満月の日が入っている。
それから1週間ごとに珠玉の言葉が入っている。
写真でよく見えませんが毎日、花の名前と花言葉が書いてある。

IMG_7752.jpg

それから1か月ごとに絵と縦にも横にも書けるスペースがある。
月が替わった時に気持ちをリセットして今月の目標などを書きましょう。

IMG_7751.jpg

それから、ほかの方のブログで
読まれた本の感想とか行かれたレストランとか旅行記とか参考にして
メモメモします。
書いておかないと 忘れてしまうから。

写真は昨日も弁解しましたが夜撮っているので
見にくい写真ですみません。

追申 昨日の赤い実はウラシマ草の実です。
   埋めておくとウラシマ草が運がよければ芽を出すと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

手帳がブームになっていますねー。
この時期?もうこんな時期?なんですねー。

良い出会いをGetしましたね~
私も使いやすくて、アイデア満載のが欲しいですね(欲張り性格満載でしたー。)

ウラシマ草珍しいですぅー。根付くといいですね\(*´▽`*)/

速い!

ぴんくモッチーさま♪

速い!
ブログアップしたと思ったら
10分でコメントいただきました。
ということはアップして数分で訪問されたということですね。

ありがとうございます。

ウラシマ草はこの土地に合うのか自生しています。