収穫祭へ

鎌倉紹介
11 /24 2013
今日はいいお天気で 観光客もたくさん。
円覚寺前など自転車で通れないくらいでした。

いつも中学校でやっていた収穫祭が今年は鎌倉女子大学前のスペースで行われました。

IMG_7729.jpg

立派な野菜も売っているのですが野菜は重いからたくさんは買えません。
花はちょっと買ってきました。

IMG_7728.jpg

鎌倉女子大の学生さんが沖縄の歌に合わせた踊り。
今年初めての試みのようでしたが若いかわいい女性の踊り 見ていた人も皆 楽しんでいたようでした。
また来年もやってほしいです。

IMG_7734.jpg

リサイクルショップよりもバザーってすごく安く手に入ることがよくあります。
バザー会場を覗くって楽しいです。
今回も香蘭社の小どんぶり(直径15センチくらい) 5個 500円。

IMG_7735.jpg

イルカのワイングラス。。
メイドインフランスのクリスタル・ダルク 2個で400円。未使用品。
社会人になる次男のために小さなハンドタオル、7枚で200円。
大きなサツマイモ(30センチくらい)150円。

以上が今日の収穫でした。

午後お餅つきがあったのか午前中で帰ってきたのでわかりませんでしたが
お餅つきの時に歌う歌は伝承されたすごい物らしいです。
中学校でやった時に聞きましたが確かにすばらしい歌でした。
関連記事

コメント

非公開コメント