ステーキは追加?

料理
11 /18 2013
老舗の有名な料亭で、お給仕の方もきれいな着物の女性。
お料理もおいしかったです。

撮ってきた写真を載せましょう。

IMG_0898.jpg
周りがサトイモで中はフォアグラ。

IMG_0899.jpg
おさしみ。お酒は私は冷酒。

IMG_0900_20131118194944c8c.jpg
ステーキ。レンコンの素揚げもとてもおいしかった。
隠れているけれどもステーキも5切れくらいあった。
前に一度来たときに 私が おなか一杯にならないみたいなことを言ったとかで
夫がステーキの一皿を追加したそうです。

ああ、そういえば そんなことを言ったかもしれない。

IMG_0901.jpg
この土鍋が壺みたいに深さのある土鍋なのです。
イクラを乗せてよそってくれます。

IMG_0903_20131118195653e3d.jpg
お代わりありますよということでお代わりしました。

大変おなかは満足しました。

でもこういう食事ってすぐにおなかがすくのですよね。

法事の会食でした。
故人の話がたくさん出て、故人も出席していたのかなあと思います。

ここは屋号にちなんだ蝶の絵のふきんが膝にかけるナプキン代わりに出され
持ち帰ってもいいのです。 
ふきんに使えてうれしい。
関連記事

コメント

非公開コメント