今日はきれいな画像を

11 /11 2013
植木鉢で買った菊とか シクラメンとか 花が終わった後で地面に植えておくと
結構、毎年咲きます。

去年は、段菊とこの2色の菊を買ったのだった。

IMG_7611.jpg

今年は薄い色を買った。

IMG_7614.jpg

普通の白も買ったけれど 写真なし。

笹りんどうが盛りです。

IMG_7613.jpg

この植木鉢は山アジサイとねむの木と葉っぱが途中で赤くなる植物。
自慢して何度もブログに載せました。
リンドウも植わっていたのです。

葉っぱが途中で赤くなる植物は一度姿が消えましたが
また芽が出てきました。
根っこか種で増えたのです。

植木鉢を庭のいろんなところに持って行って置いたので
種がこぼれてこの途中で葉が赤くなる植物が庭中に増えたようなのです。
もしかしてちがう植物?と思うけれど
アジアンタムではないし
どうもこれらしい。
増えてくれたのだったらすごくうれしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

お庭に沢山の花たちにが元気に咲いていて良いですね~

我が家の庭には、色物が咲き終わって緑一色のようになって、寂しい状態なので、お花屋さんで素敵なお花を見つけてこようと思っていますが!

先延ばしにしています。

あれも、これもと思っているだけの毎日ですね~
つつじさんに見習って庭を元気にしてみよう!

ありがとうございました。

たくさんはないの

ぴんくモッチーさま♪

たくさんはないんですよ。
うちはアジサイと百合をメインテーマにしようと思っているから。
6、7月が勝負でしょうね。
假屋崎省吾さんは会場にいらしていたようです。
わたしもみそびれました。