ヨン様巻 お教えします

耳寄り情報
11 /09 2013
寒くなりました。
このくらい寒いと私はレッグウォーマーをつける。
レッグウォーマーというのは足首からひざ下までのはきもの。

それからネックウォーマーもする。
ネックウォーマーというのは首にする輪になっている襟巻のようなもの。

レッグウォーマーとネックウォーマーで上下さらに1枚着たように暖かくなります。
マフラーでするヨン様巻も
外れなくていいです。

これがヨン様巻

IMG_7605.jpg

下の写真のように
マフラーを2つに折って輪になったほうに房のほうを2つとも入れる巻き方は
どなたもすると思います。

IMG_7606.jpg

ヨン様巻は 二つに折ったマフラーをねじって
輪になったほうに房を1つずつ輪の上からと下から入れます。

私は上から入れてから 下から もう片方を出すようにしていますが
鏡を見ながらどうしたら収まり良くなるか試しながら習得してください。

ヨン様巻はしっかり巻き付いて型崩れせず見た目もいいですよ。

男性の方もかっこういいとおもいます。
ヨン様に見えたりして?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

これは良いですねぇ~v-218
まだ!都内はマフラーをするには早いかなっ?

もう少し寒くなったら、昔から知ってたよ~って
主人にも教えてあげます。

良い情報ありがとうございました~\(*´▽`*)/

簡単なのに

ぴんくモッチーさま♪

簡単なのに 一見、どうやっているんだろうと思うような
巻きかたですよね。

男の人がこんなマフラーをしたら かっこいいと思いますよ。

No title

白いくまちゃんに紫のマフラーが映えますねえ。
このくまちゃんの方に気が行くんですが
2~3歳児位の大きさでしょうか・・・
お洋服作って遊べそうですね~♪

No title

なるほど。
くまちゃんのモデル、わかりやすくていいですね♪
さっそく私もヨン様巻練習してみます。
いつも下のくまちゃん巻しかできないので…。

ファミリアのクマ

さんさま♪

これは乳幼児服のファミリアのクマです。
1歳くらいの大きさでしょうか。
汚れたら丸洗いできるのです。

多分この大きさよりも小さいクマもあったような・・。

知らなかった?

riroさま♪

ヨン様巻知らなかった?
お連れ合いとお兄ちゃんにも教えてやってください。

お、ヨン様巻き!いいなと思ってさっそくやってみたのですが、マフラーは相当長くないと駄目なのでしょうか?私の首が太いからなのか二つ輪っかが作れません(汗)やり方が悪いのかな?
マフラーを輪にしてから、首におき輪の方をねじって輪を二つにするのですよね?上手に負けたくまちゃんが羨ましいです!

違ああ~~う!

ぶんぶんさま♪

輪を二つにするのではないの
二つ折りにした輪のほうと房のほうという言い方をすると
房のほうは2枚ばらけているからそれを
一つは輪の上から
もう一つは輪の下から入れるのです。

もう一度写真を撮ってみます。